小3娘が友達からたくさん注文されたシャカシャカストラップ。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。



今日は小学生女子にウケが良かった

&

私もやりたくなっちゃた

ハンドメイド品のお話です。




手作りブームの小3次女。



 最近次女が

いろいろな手作りにハマっています。

 


先日はフェルトで

手縫いのミニクッションを作っていました。

(こちらは後日紹介させてください)



違う日には

youtube先生を見て

レジンのヘアゴム作り。



そして今回、



おお!これは私も作ってみたい〜



と思ったものを

こちらもyoutubeの手作り動画を見て

作っていました。



それは何かというと



シャカシャカストラップ飛び出すハート



中に可愛いものが詰まったストラップ。

とても簡単に作れるのですね〜。



特に優秀なのが
この軟質カードケース。
柔らかい透明ケースです。
ダイソーで購入しました。



これを切って
中身を入れるための袋を作るのですけど


クッキングシートで挟んで
アイロンをあてると
溶けてしっかりくっついてくれる。
しかも柔らかい。


素晴らしい〜✨✨

私も作りました♪



次女、受注生産


次女がこれを作った次の日に
ランドセルに付けていったら

早速友達から注文が入ったんだって。笑



たくさん作りたがっていたから

嬉しそうでした。



週末完成したので

今週の放課後に渡すそうです。




↓次女が見ていた動画はこちらです↓


とあチャン24さん、
わかりやすく教えていただき

ありがとうございます✨




夏用バッグに付けました☆

 


小学生女子にあげるプチプレゼントや

ちょっとしたお礼に渡すのも

いいですね。



とっても楽しいので

興味のある方はぜひ

作ってみてくださいね〜☆

 



 

 

布小物作家miyu紹介

 

ベビーキッズの布雑貨店
 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 

↓お仕事のご依頼・

ご相談はこちらから↓

 

(24時間以内に返信しております。
返信のない場合はお手数ですが
miyu@hananotane.net
からの受信ができるよう設定の上
お問い合わせください。)
 
〜作品お取扱店〜
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop
 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ