リボンヘアゴム。細かいけど共感してもらえたゴムの付け方。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

リボンのヘアゴムを作りました。
キルト芯を入れてふっくらしています。
 
こちら、主にイベントで販売しています。
 
 
イベントでお買いあげいただいた時に
娘さんがとっても気に入ってくれて
 
「これしかつけたくない!」という
時期があったそう。
 
(微笑ましいエピソードに心温まりまくる)
 
 
 
今回はお任せ生地でプレゼント用にと
6つご注文くださって
昨日、無事にお届けしてきました。
 
 
✳✳✳
 
6つあると並べたくなる…
 
整列!
 
ピラミッド!
 
 
遊びはこのくらいにして…笑
 
 
ラッピング作業♪
一つ一つを袋詰めして
 
 
今回はたくさんあるので
タワー型にまとめてみました。
 
 
 
ところでこのリボン、
10月のイベントで
 
 
「このゴムの付け方がいいんですよね!」
 
 
と言ってくださったお客様がいました。
 
 
ゴムの付け方…?
 
 
後ろ、こうなってます。
 
 
お客様が見ていたのは、
ゴムが動くか動かないか。
(このリボンは動くようになっています。)
 
 
がっちりゴムが飾りと固定されてると
結びにくいし
 
ゴムが切れた時に
取り替えることができないとのこと。
 
 
これなら自分でゴムを交換する事ができるから
とってもいい♪
 
 
と、お買いあげいただきました。 
 
 
些細なことだけど、私も同じように
思っているので、そこを見ていただけたのは
嬉しかった(^^)
 
 
さすが、毎日お子さんの髪を結んでる方は
チェックしてるな〜と
感心すると共に
 
 
貴重なご意見が
ありがたかったです。
 
 
そして、こういう方が
長く使ってくれるんだろうな、と思ったり(^^)
 
 
 
✳✳✳
 
 
 
そして昨日はお世話になっている委託先
チルナノグへ。
建物の外壁塗装が済んで
真っ白になっていました。キレイ〜。
 
 
チルナノグは、
毎回オーナーさんとお話する中で
新たな気付きや視点、アドバイスをいただけるので
 
 
とってもありがたくて、
フワフワした気持ちでいつも帰ってきます。
 
 
オーナーのoharico haricoさんは、
お店をやりながら
毎日お店(兼アトリエ)で
ミシンでカタカタと制作しています。
 
 
素敵なリネンのお洋服がいっぱいで
ファンもたくさん。
 
 
同じ作家目線のアドバイスや
経営者側の視点からのお話が
いつも勉強になります。
 
 
そんなチルナノグは、←どんな?
12/27〜1/7がお休みです。
 
 
また、もう一つの委託先として
お世話になっているkaffe tomteは
12/28〜1/7がお休みです。
 
 
 
 
いよいよ年末が迫ってきましたね〜。
 
 
 
やり残していることはあるかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 

【冬季休業のお知らせ】

 

12/25〜1/4の期間、

作品の発送業務をお休みさせていただきます。

この期間のご注文分は

1/5以降随時発送させていただきますので

ご了承ください。

ベビーキッズの

ハンドメイド布雑貨店

hana no tane

 

 

【委託先】

 

oharico harico・チルナノグ

HP →blog
(仙台市泉区南光台南2-2-5四条通沿)

TEL080-4938-0038

11:30〜15:00

定休日 日・月曜

 

kaffe tomteカッフェトムテ

Facebook 
(仙台市青葉区立町18-12
ライオンズマンション西公園第3 1階)

TEL080-4938-0038

11:30〜15:00

定休日 日・月曜

 

 

 

 

 

 

 
2つのランキングに参加しています。
それぞれのバナーを
1日1クリックでポイントが入ります。
ポチッとしていただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村


人気ブログランキング