ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日の記事をご覧いただいた方、ありがとうございましたニコニコ


そんな娘。最近、めっちゃいいこと言ってました。


オモチャで部屋が散らかってたんです。私がお片付けを促しても「できない〜」と甘える息子。

その時。




「できないと思ったらできないの!できると思ったらできるの!!」




真理である。



彼女は一体どこでそれを学んだんだろうか。




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



3週間ぶりの打ち合わせです!

そして、準防火地域に使える「網なし耐熱ガラス」の全貌がようやく見えてきました。

LIXILの場合、



・値段は網入りの防火ガラスとそこまで差額はないらしい

・防犯ガラスはなし

・型ガラスはなし

・サイズ制限あり



で、値段的なことはまぁ置いといて(今回、正確な見積もりが出ませんでした)

防犯ガラスもまぁいいとして(泥棒そんな入んないでしょ)

その他2つがわりと絶望的な状況ですネガティブ←笑うしかない



え、型ガラスないの?

なんで? ウチ型ガラスだらけなんだけど。



しかもサイズ。

小さいものもなければ、大きいものもなく。横長も縦長もないそうで。


和室の窓のサイズもないし、


階段の窓のサイズもないし、


キッチンの窓のサイズもないし、


掃き出し窓の横のFIXのサイズもない。


このままのサイズでいくなら、すべて網入りガラスになります凝視


そんなのヤダ…無気力無気力無気力





サイズと付け方を工夫して、なんとかこれらの箇所は網なし耐熱ガラスにしたい…!!




しかしここで阻む夫の壁。



夫「もう網入りでいいよ。窓小さくなって明るさ減ったり、見た目が変になったり、個数増やしてコストアップする方が無駄



えー、ヤダーオエーオエーオエー




網入り窓に抵抗がない夫と、各箇所ずつどうするかについてきちんと話し合いをせねばならないのですが。窓をどうすべきか自分の中でも答えが出ていないのにバトルする気力がなく、現在は思考停止中ですネガティブ





ここで思い出される娘の言葉。



「できないと思ったらできないの!できると思ったらできるの!!」



そうよね…

でもメーカーがサイズ作ってないからできないのよ…(そういう話ではない)



娘スピリッツで、なんとか頑張りたいと思います泣




ただ今夜から姉と甥が遊びに来てくれるので、ちょっと窓のことは忘れます。うん、悩むのはその後にしよう。

ブログもすこし更新とまると思いますが、生きてますのでご心配なくハート



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【最近の夜ごはん】

・レバニラ炒め

・厚揚げのポン酢がけ

・茹でスナップエンドウ

・大根とワカメの味噌汁

・ごはん

・キウイフルーツ



買い物しに行ったら、ピンと来るメインの食材がありません。唯一、鶏レバーだけがやたら私に「買ってよー」と訴えかけてくるじゃありませんか。



えー、レバーって下処理めんどくさいんだよなー。

娘と息子食べられるかわかんないしなー。

でもそういえばずいぶん作ってないなー。

食べたいは食べたいけどなー。



鶏レバー「買ってよー」(例えじゃなく本当に喋るんかい)



買っちゃいましたハート

ハツとレバーがくっついてるので切り分け、脂肪と血管を取り除き、水洗いした後、牛乳に漬けて臭み取りです。あーめんどくさ魂が抜ける


豚のレバニラレシピですが、こちらで作りました↓



そして食卓に出したところ、子供2人の反応は…



「おいしい」



と、普通にパクパク食べてくれました!やったーよだれキラキラ

うん、美味しくできましたハート

体に良いのでまたつくろー電球面倒なので、やる気のある時だけね。笑