ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


1階については、概ね固まってきました。

続いて2階です!


もともと下の図面でしたが、西のウォークインクローゼットが片側しか使えないのが気になっていました。

広い空間なのにもったいない…

子供部屋を調整してもらい、新しく出してもらった図面がこちら↓

両側使えるようになりました電球



ただ、子供部屋がですね、左右で違う大きさになってしまうんです驚き

同じ広さになるよう、壁を微調整できないのか聞いたのですが、難しいんですって(なんで難しいの?)





広い方は4.5畳+大きいクローゼット

狭い方は小さめのクローゼット含めて4.5畳





これに夫が難色を示しましてネガティブ

2人の部屋の広さに差があるのが許せないと。

同じにそろえるため、さらに床面積を増やして、オーバーハングも増やそうと言い出しました札束札束札束札束





いやいや、財政破綻!!!!!

そこで私の提案ですよ。




私「差があるのが嫌なら、広い方を狭くすればいいじゃない!!? オーバーハングも減るし!減額できるよねぇ!?」




夫「………」





夫、私の子供部屋に対する愛のなさと金の亡者っぷりにドン引きですよ真顔




結局、各部屋の広さには手を加えないことになりましたキメてるよかったー笑





ただ西側の小さい方の部屋、クローゼットを除くと3.9畳で確かに狭いんですよねアセアセ

いっそクローゼットは無くして、4.5畳の正方形の部屋にした方が使い勝手がいいのかなぁと思ったり。

隣が大きなWICなので、不自由しないでしょうし。個室にどうしても収納したければ置き家具でもいいですし。



それとも、部屋にクローゼットなしというのは、隣の部屋との格差が明確にわかるので微妙ですかね?

皆さんならどうしますか?アセアセ



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前


【最近の夜ごはん】

・サバのパン粉焼き

・エビとナスのガーリックチーズ焼き

・マカロニスープ

・ごはん

・マスカット(グリーンシードレス)



オシャレな料理たちなのに、皿のチョイスを間違えてオシャレに見えない件…!!

ちなみに我が家でよく使うこの青い皿、結婚した時に義実家からいただいたもの。好みじゃないけど、お皿の機能は十分果たすために、捨てるまでには至らず使い続けてます。あるよねー。あるよねー泣き笑い




サバのパン粉焼きは、山本ゆりさんのレシピ。

イワキの耐熱皿でまとめて焼けばよかった。そしたらパーティーにも持ち寄りできそうな立派なメニューになると思います!トースターにアルミホイル敷いて焼いたのが敗因だった…




エビはふるさと納税の返礼品です!

使い勝手が良くて、身もプリプリハート

まだまだいっぱいあるので、今度はエビチリしたいなーキラキラ楽しみですよだれ