ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


前回の内見は哀しい結果でした悲しい



次こそはー!と張り切っていたのに。


なんと、ビルダーとの打ち合わせとマンションの内見が同じ日にかぶってしまうというガーンガーン



打ち合わせが12時まで。内見が14時から。

ウチとビルダーは片道1時間の距離。

子供たちにお昼ごはんも食べさせなければなりません。



家の片付けは、時間との勝負に…!!





そして迎えた当日。





打ち合わせが12時半まで押してしまう悲劇驚き

車の中でコンビニのおにぎりを食べながら、なんとか13時半に帰宅。





あと30分…!!!!





必死で家を片付けていたら、13時45分にインターホンが鳴りました。





早くないですか…!?ポーン





夫がインターホンに出ると、やはり営業さん。


何か喋ってるのに、焦りのあまり、操作を間違えて消してしまった夫。

我が家は一階なので直接行った方が早いと、エントランスへ走りました。




私「間違えて消しちゃってすみません…!」




営業さん「いえ、まだお客様はいらしてないのですが、先にご挨拶をと思いまして。またあとでお伺いしますね」




挨拶いらん!魂が抜ける



家に戻ると、必死で夫が片付けています。


夫「何だって?」


私「特に何も。挨拶だって」



夫「なんだそれ、邪魔くせぇな!!!



夫渾身の叫び!!営業さんに失礼すぎる!



散乱したおもちゃを片付け、掃除機をかけ、洗面所を磨き、寝室を整え。

お客様用のスリッパも用意し、やっとお迎えできる形になったところでぴったり14時。


そしてぴったりインターホン。間に合ったー!





今回いらしたのは、我々と同年代の家族花

小さな赤ちゃんをおひとり連れてましたニコニコ




遠くから挨拶だけかわし、案内は営業さんに任せます。

寝室から順番に見てらっしゃる様子。

そしてリビングまでいらしてビックリ。




奥様、スリッパ履いてない…!




ウチの営業さんがスリッパを履いておる…!!!?





そんなことあります!?



いや、足りなかったのは我が家の不備ですよ!

(3人分のスリッパを出していたが、ご夫婦、外部の不動産会社の営業さん、ウチの不動産会社の営業さんで、合計4人いらしていた)



でもそこで、



なんで営業さんがスリッパ履くわけ!?滝汗




この営業さん、新人っぽくて、今回ウチに初めて立ち会いに来てくれました(いつもの担当は都合が合わなかったらしい)

さすがに突っ込むこともできず。




奥様を靴下のままで歩かせ、気が気じゃありませんでしたゲッソリごめんなさい





そのままアッサリと内見が終わりました…


あれかな、やっぱ「スリッパもないし床冷たいしこんな家嫌だわ」とか思ったのかな…(そんなことでマンションの売買決めたらヤバいわ)



私と夫の心の中が乱されまくった内見でした笑い泣き




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【最近のごはん】


・鶏モモ肉とさつまいもの甘辛炒め

・ほうれん草の梅おかか和え

・しめじとニンジンと玉ねぎとワカメの味噌汁

・ごはん

・ゼリー



さつまいもですよ。ふるさと納税のさつまいもが余ってまして真顔

美味しいけど、焼き芋って毎日するもんじゃないね。戦時中かってなった。ちなみに産後は毎日食べてた。食べても食べてもお腹空くし、母乳の出が良くなるって聞いて。




そんでもって、さつまいもを積極的におかずに使っていこう大作戦ですハート

このレシピでつくりました電球



ごはんにも合う味付け指差し

さつまいも以外に、ジャガイモでもカボチャでもナスでもレンコンでも美味しくできそう飛び出すハート

またやってみよーっとよだれ