ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中



タイトルで不穏な空気を感じていただけたでしょうか。

空気というか、もはやすべてです。







やっちまいました。







紙オムツを。

洗濯機に入れて。

洋服とともに洗っちまいました。












ひぃぃぃぃーーーー!!







わかる?わかります?



その惨状。



ネタだと思ってる?




 



雪みたいに全体にまとわりつく吸水性ポリマー、見えます?




上の子誕生から育児歴5年にして、初めての経験


とりあえず「オムツ 洗濯機」でググる。


それを参考に、ポリマーだらけの洋服たちを、ビニールを敷いたベランダではたく。




はたく。


はたく。


はたく。




はたいてもはたいても出てくるポリマー。


表からも裏からも出てきます。靴下の中やポケットからも出てきます。


なんで?

いつも靴下とか裏返したまま洗ったら、全然汚れ取れないじゃん。

なんでポリマーはむしろ内側にびっしりついてるわけ?解せん真顔





もうすべて捨てたい衝動に駆られつつ、小一時間



気づけば、はたいてる私がポリマーだらけで、





出たな!妖怪ポリマー女!と思って。






知ってます? 哀れな妖怪ポリマー女





時は昭和、布おむつから紙おむつに移行しつつある時代の話です。


北海道に住む女が、赤ちゃんを産んだんです。

紙おむつで育てようと思っていたのに、同居の姑により、布おむつを使うよう言いつけられました。

理由はお金がもったいないから。


汚れたおむつの下洗いも、水道代がもったいないので、家の前の川でするよう言われました。


季節は冬。凍える寒さの中で、女は布おむつを洗っていました。ちらつく雪が、女の頭上に降り積もっていったその時です。

足を滑らせて、川に落ちてしまったのです。

全身がかじかんで、這い上がることができません。そのまま女は亡くなってしまいました。




「紙おむつだったら…紙おむつだったら…」




小さな呟きは誰にも届かず、宙に消えました。




数日後、同じ川で、変わり果てた姑の姿が発見されたそうです。その胃の中には、なぜかオムツに使われる吸水性ポリマーがぎっしりとつまっていたそう。




それから時は流れましたが、女の怨念は今なお止まらず、妖怪ポリマー女へと変化しました。

その姿は、粉をかけたように全身真っ白。ポリマーなのか、あの日の雪なのか、誰にもわかりません。


ただ、紙おむつを使う母親への逆恨みにより、洗濯機にいつのまにかおむつが投げ込まれる事件が多発しているそうです。


皆さんもお気をつけください。







っていう妄想爆発させながら、ポリマーをはたき続けました魂が抜ける

妄想長すぎて誰もついてこれてない可能性大…!





子育て世代の皆様、おむつと妖怪ポリマー女には気をつけましょうね…!

私はもう二度とごめんです泣き笑いやっちまったぜ大失敗




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



【最近の夜ごはん】


・ソース鶏

・スナップエンドウ

・えのきとにんじんと玉ねぎの味噌汁

・ごはん

・りんご



山本ゆりさんの電子レンジレシピです。


ゆりさんのブログにも載ってます。


使う調味料はソースと砂糖だけ

調理器具は電子レンジだけ

めっちゃ簡単です!!


ただ、作ってすぐより、数時間や一晩寝かしたほうが確実に美味しいです!それがMIYU’sポイント!男子ごはん好きな人いるかな?



スナップエンドウは、スーパーに出てたのでつい買っちゃいましたルンルン

春のイメージでしたが、こんな時期でも売ってるんですねニコニコ大好きなので嬉しい飛び出すハート


あっという間に季節が移り変わって行きますね。

息子のオムツももう卒業しなきゃ…絶賛トイトレ中です!がんばります!