ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中



海岸沿いの我が家の近所には、同じように海を臨む超高級な介護付き高齢者住宅が建っています。


入居一時金だけで3,000万円かかるような、富裕層向けの施設です。外から見てもホテルみたい。ロビーは豪華なシャンデリアとレッドカーペットで、アカデミー授賞式のパーティー会場みたいになっているのがのぞき見えます(のぞくな)



前情報によると、今回我が家を内見するのは、この超高級施設に身内が入る予定だというご家族。


今持ってる自宅はそのままに、身内の方に会う時のセカンドハウスとして利用したいと、近隣マンションを探しているそうです。





はえー…




ちょっと世界が違いすぎて不安





まぁ相手が誰だろうと、私にできるのは家を片付けてお迎えすることだけ。

いつものごとく、ピカピカに仕上げてお待ちしておりました。





約束の時間の10分前。




営業さんから電話がかかってきました。






「すみません…内見の予定のお客様が約束の時間になっても事務所にお越しにならず、電話も通じません…!」




なんということ。

それから1時間後。また電話がかかってきました。





「すみません、やはり連絡がつきません。申し訳ないのですが、今回はキャンセルということでお願いします」






内見ブッチは初めての出来事。





やはり世界が違いすぎました不安






天上人は、下々の民との約束などまったく構わないようです。

金持ちの考えるこたぁわかりませんね凝視(←常識あるお金持ちの皆さん、八つ当たりすみません)




家がピカピカになっただけの15件目の内見でした悲しい




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


【最近の夜ごはん】


・たっぷり新玉タルタル甘酢チキン

・長芋の牡蠣醤油和え

・えのきだけとにんじんと玉ねぎの味噌汁

・ごはん

・ゼリー


山本ゆりさんのブログレシピより。


大好きなレシピラブ

ただ「カッコいい名前ついてるけど味はチキン南蛮じゃん!?」ってこっそり思ってて、「今日はチキン南蛮よー!」って家族には伝えてます。笑


玉ねぎをレンチンするので辛くなく、子供でも美味しく食べられますニコニコ

さらに揚げなくて焼くだけなので簡単なのと、タルタルソースの具がゴロゴロして食べ応えがあるので、チキン南蛮の中で一番のお気に入りレシピですハート(チキン南蛮と言い切ったー! ゆりさんゴメンなさい!)