ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


幼稚園年中の娘。

先日、園から早くもランドセルのカタログを持って帰ってきました!!!





えー、もうそんな時期なのー!?無気力ガーン





ショックを受けつつ開いたら、カタログについてた付録が可愛くてハート

見てください!


ランドセルのペーパークラフト!

教科書やノートまで付いてます飛び出すハート



アンキロサウルスに背負わせました。

アンキロサウルスかわいすぎやろーラブ(文字まで入れて、私は一体何をしてるのか)




そんでもって、カタログのランドセルも可愛いすぎるんですよ!

お姫様みたぁーいラブ


シックですてきーーーラブラブラブ




ヤバい…

テンション爆上がりですが、決められる気がしない…

壁紙とか照明決める時もきっとこんな感じなんだろうな…


とりあえずランドセルは娘の意見を一番に取り入れて、軽くて使いやすくて可愛いのにしたいと思いますニコニコ飛び出すハート



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



タイトルに「押し花」と入れました。


この記事ご覧になった方いますか?


お花の定期便「ブルーミー」のその後についてです!



お花が届いたのが1月19日でしたチューリップ


1月24日には、白いお花のコワニーが満開に。




1月29日、若干萎れてきました。


萎れ具合は本当に少しですよ。

ナデシコの一部かな。

10日間、お水一回も取り替えてなくてひらめき

それでもこの綺麗さをキープしてるのは、ブルーミーさんすごいなって思いましたひまわりチューリップひまわり




で、せっかくなので「きれいなうちに押し花にしよう大作戦」ですハート



ほら見てください!

2020年にも、野に咲く花々を娘と一緒に摘んで、押し花にして、パパへのプレゼントとしてわざわざ額に入れた思い出ニコニコお粗末な仕上がり!爆





押し花はそれ以来ですよ!

当時3歳だった娘は5歳になりましたニコニコ



さぁ開始キラキラ

ティッシュ、新聞紙と共に、花を図鑑にはさんで1週間待ちます。






はい、1週間経ったものがこちらになります(3分間クッキングか)

早速花を並べます。

この1週間、娘も息子も何回も花の様子を見てました。




なんたって二人とも、届いたお花のガーベラ、コワニー、ナデシコ、タチカズラの名前を覚えてますからね!興味津々です!

こんな感じ…?



そして花の退色を少しでも防ぐために、レジンで閉じ込めてみました!


UVライトで照らします!!

レジンで葉っぱを閉じ込め切れてないのはご愛嬌!笑




じゃじゃーん!完成!


少なくとも前の押し花よりはいい感じじゃなーい!?




ブルーミーさん、楽しませていただきありがとうごさいます!!ラブ


花がある生活で癒される効果はもちろん、花の知識や関心が高まることもいいなぁと思います飛び出すハート




花火花火花火花火花火花火花火花火花火花火


【最近の夜ごはん】

・鯵の照り焼き

・里芋の煮っ転がし

・にんじんとピーマンの昆布きんぴら

・なめこと玉ねぎとワカメの味噌汁

・ごはん

・ヨーグルト


里芋の煮っ転がしはいつものレシピ。これが一番美味しくできます!


きんぴらは、冷蔵庫で萎びかけてるピーマン救済のために適当に作りました。きんぴらといっていいのかもわからん。

ピーマンとにんじんを千切りにして、耐熱ボウルに入れて、ごま油、砂糖、しょうゆ、みりん、味噌を加えてレンチン。あとから塩昆布とすりごまを入れました。


甘めの味付けで、娘から「また作ってー」と好評でした。

しかし適当すぎて、まったく同じものは二度と作れません不安ガーン


残念!!不安ガーンガーンガーン