夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族
将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です
2021年
4月 注文住宅を建てたいと考える
5月 マンションの販売開始
9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
現在 マンション絶賛販売中
昨日の記事をご覧くださった方、ありがとうございました!
コメントで共感していただけて嬉しかったです また「自分の周り以外の大きな世界について考えるいい機会になる」という意見にはハッとさせられました。
4月から、娘はあと1年。息子は3年。
謎ルールも前向きにとらえつつ、あまりに理不尽であれば幼稚園に掛け合いつつ、通わせようとおもいます。
さてさて。話は変わりまして
“息子は小さな彼氏”と最初に表現したのは誰なんでしょうか。世間では「気持ち悪い」という声もありますが、私はそう呼びたい気持ち、わからんでもありません。
ウチの息子は褒め上手。
先日、洋服を急に褒めてくれました。
「ママ、お洋服かっこいいねぇ」
え、そう!?
「ズボンはかわいいよ」
「目もかわいい」
そして小さなお手手で、私のほっぺを優しく挟みました。
「ほっぺっぽもかわいい」
「頭もかわいい」
ナデナデしてくれました。
「ママはかっこいいしかわいいねぇ。だぁいすき」
ギュッと抱きしめてくれました。
息子よ、ママをキュン死にさせてどうしようっていうの…!?
こんな可愛すぎる息子も、10年後は「うるせぇババア」とか言うのでしょうか
今だけのラブラブな時期を大切に過ごしたいです
娘とももちろんラブラブです。でも、息子のような感じにならないんです
娘「ママかわいいねぇ」
私「娘ちゃんの方が可愛いよー」
娘「じゃあ世界一可愛い女の子が娘ちゃんで、世界一可愛い大人がママだね」
って、お互いがお互いを褒め合うありがちな女子トークになります。笑
なんでだろ、多分歳の差ではない。女子は女子、男子は男子だな…。それぞれに可愛いです
でも私は妊娠前、絶対に姉妹を産みたいと切望していました。
理由は私自身が姉妹で育ったからです。
唯一無二の姉を私は大好きで、姉も私を大好きで、”世界一の仲良姉妹”を公言。結婚式のエンドロールにもその肩書きで流しました。笑
妊娠&出産。
一人目が女の子でガッツポーズ。
二人目も女の子と信じて、おそろいの名前をもう決めてました。
しかしまさかの、男の子。
その落胆たるや。
えー…
いや。
でも。
えー
男児の育児なんてできない…!!
って思ってました。
産んでみたら
可愛すぎる
これから妊娠出産する方。
自分の希望の性別じゃなかったり家族構成にならなかったりして、悩むこともあるかと思いますが、
男の子でも女の子でも、きっと可愛いです。
私、スヌーピーの名言「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどんな意味であれ」という言葉が大好きです。
幸せなんて人が決めるものでも、はかれるものでもないけれど
“ないもの”に嘆くより、”あるもの”を大切にしたい。
とりあえず、私は幸せだなぁと思ってます
というわけで、大好きな我が子たちと節分です!
ぬいぐるみたちが鬼…!(サンタじゃー!)
後ろに控えてる子がどんどん鬼と化すシステム。
落花生を投げる子供たち…!家汚い
無事に鬼退治できました
【最近の夜ごはん】
・恵方巻き
・黒豆
・もずくきゅうり
・茶碗蒸し
・さつまいもスティック
・りんご
恵方巻きは市販のやつ。美味しいので、毎年ここのスーパーのを買っています
その代わり、茶碗蒸しは作りました!
参考にしたのはこのレシピ。
黒豆はおせち用に作って冷凍してたやつ。ようやくこれで最後
本来、恵方巻きは丸ごとかぶりつくものですが、子供たちには難しそうなので、最初の一切れだけ北北西を向いて静かに食べるよう教えました。
素直か…!!
いつもやかましい子供たちが静かな食卓、新鮮でした
我が家に福が来ますように
他の記事