ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


“マンションが売れなければ、土地契約を白紙撤回する”という停止条件付きでマイホーム計画を進行中の我が家。


12月に入った直後、土地契約したビルダーの営業さんから電話がかかってきました。



営「マンションの進捗はいかがですか?」


私「正直厳しいです…」


営「そうですか。年末なのであまり動きがなくなるとは思いますが、心を強く持ってくださいね!」





いやいや、11月に値下げした直後だし。大袈裟な。と思っていました。



その電話から今日まで、一件も内覧来ないゲロー

内覧どころじゃない。一件も問い合わせすら来ないそうゲローゲローゲロー




心折れそう…



あれ? もしかして逆に、呪いの電話だったのかな…?(失礼)




12月ってそういうものなんですかね?

ママ友に話したら「ボーナス出るから家買おうって人いそうなのにーキョロキョロ」と言ってました。

姉の旦那さんはこのたび辞令が出て、1月から異動されるそうで。姉家は単身赴任となるそうですが、そういう時期でもありますよね? なんでマンション売買が動かなくなるの?謎。



夫は「もう売れないな」と言ってます。お風呂の窓は譲ってくれないのに、家を建てるのは諦めムード。夫の心折れてる

(お風呂の窓の件はこちら↓)




1月には売れますように!

ダメなら2月!次は3月!

まだ長い人生ですからね!私は諦めませんよーーーー!!!プンプン








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



【最近の夜ごはん】


・チキンピカタ
・ほうれん草の梅干し和え
・豆腐の味噌汁
・ごはん
・りんご


鶏胸肉がめっちゃ安かった日。久々のピカタ!
娘が下ごしらえをお手伝い。お肉をフォークで刺しまくりやわらかく仕上げてくれましたハート

息子はピカタにケチャップをかけて、ご飯に乗せてピカタ丼として食べてました。それってほぼオムライスじゃない?真顔