ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


寒くなりましたねぇ雪だるま


娘の幼稚園ではお弁当の保温が始まりました。ホカホカで美味しく食べられるのだろうと思いますが、私は保温用のお弁当を作るのが苦手アセアセ


夏は必ず入れていたミニトマトや、ミニカップゼリー、キャンディチーズなどの隙間埋めが使えなくなるからですえーん



夏場はよく作っていたサンドイッチもダメ。「保温しないで」というメモ書きを入れればオッケーみたいですが、寒い中一人だけ冷たいサンドイッチを食べるのもかわいそう。

ホットサンドという手もあるとネットで見たことありますが、蒸気でベチャッとしそうじゃないですか?



うーん。

保温の弁当のバリエーションがないアセアセ




というわけで、先日、レトルトカレーピラフ弁当にしてみました。写真撮り忘れた


玉ねぎとにんじんを炒めて、ご飯も炒めて、レトルトカレーも投入して炒めて煮詰めて、完成!




これは温かい方が美味しいぞーキラキラ


けど部屋中カレー臭しそうねー




まだまだ続く保温弁当。


いいおかずのアイデアあれば教えてくださいアセアセ



ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


さて、早くも内見12組目です!嬉しくない!

今回は、私は仕事でおらず。夫が対応したので詳しいことはわかりませんもやもや



ただ、若いご夫婦で、いかにも「産まれたて」な赤ちゃんを連れていたそうハート


そして、内見はサラーっとサラーっと終わったそう。「ふーん」「へーぇ」みたいな?



総じて「本気じゃなさそう」とのことでした。



いやわからんけどね。

私としては子育て世代に買ってほしいとは思ってるんだけど。洋室2部屋というのがね。子供を一人にするか、兄弟を作るか、確定してないと難しいのかなと思います(なんで自分は確定してないのに買ったよ)




ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



【最近の夜ごはん】



・豚バラと野菜のカンタン酢炒め

・厚揚げの梅紫蘇乗せ

・卵スープ

・ごはん

・ゼリー


ミツカンのカンタン酢を使った炒め物です。どんな具で作っても安定して美味しいやつグッ

普通の野菜炒めよりも子供受けよろしいです。甘味と酸味があるから食べやすいのかな?



厚揚げはトースターでカリッと焼いて、めんつゆと梅干しと紫蘇をのせました。紫蘇が冷蔵庫で干からびそうだったの。



卵スープは和風出汁。

最近、茅野舎を使ってます。いい出汁。いつものスープやいつもの味噌汁が、ワンランク上のお味に。



簡単なごはんですが、「じぇんぶおいしいキラキラ」と子供たちが褒めてくれました照れ

うれしいよー照れ照れ照れ