温泉卵をヨーグルトメーカーで作る方法 | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

Netflixでテルマエ・ロマエのアニメを久しぶりに見ていたら、

 

なんともおいしそうな温泉卵が出てきまして…。

 

 

そういえば、ヨーグルトメーカーに付属のレシピ集に載っていたような。

 

と思って確認したら、ありました!

 

 

容器に沸騰させたお湯と卵4個を入れて65℃で30分!

 

なんて簡単!

 

 

今回は欲張って5個入れたせいか、お湯がぬるかったのか、1時間かかったけど。
 

個数は守ること、お湯はしっかり沸騰させましょう…(笑)

 

 

 

というわけで、完成したのがこちら。

 


 

 

白身はとろりとして、

 

黄身はねっとり濃厚。

 

パーフェクトな温泉卵ができました〜。

 

 

ちょろっとお醤油を垂らせば、もう最&高よだれ飛び出すハート

 

ほぼ飲み物でしたw

 

 

 

同じくヨーグルトメーカーや低温調理機器で作った

 

醤油麹や塩麹を合わせても◎

 

 

 

 

ちなみにこれ、神やせレシピでは、

 

プランDのアボカドくるみサラダ、

 

またはプランACの朝ごはんに活躍します。

 

納豆にのせたら絶対おいしいだろうな〜。

 

 

▼レシピの詳細はこちら

 

 

▼私が使ってるヨーグルトメーカーはこちら

 

 

▼これを選んだ経緯や理由などはこちら