レコルトの1杯用コーヒーメーカー「ソロカフェ プラス」を買いました | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

神やせダイエットを始めてから、朝1杯のコーヒーが習慣に。

 

以前は朝コンビニで買うか、ランチにドトールで飲むことが多かったので、

 

自分で淹れて飲むのは週末、気が向いたときくらい。

 

月にほんの数回のことなので、ドリップバッグタイプを愛用していた。

 

 

それが毎朝のことになり、

 

在宅勤務になって時間に少し余裕ができたこともあり、

 

ご多分にもれず、ハンドドリップにハマりました(笑)

 

 

でも、それも一周すると、だんだん面倒になったり…にっこり

 

 

というわけで、やってきたのが、この子。

 

 

 レコルト「ソロカフェ プラス」

 

1杯用のコーヒーメーカーです。5500円。

 

 

1日1杯、多くても2杯しか飲まないし、キッチンも広くはないのでコンパクトなのが最高。

 

カラーはほかに黒と赤があって、これはクリームホワイト。

 

実際の色味はピンクベージュっぽいかな〜。

 

個人的には、むしろ気に入ったニコニコ

 

 

かなり細かく分解できて、洗いやすいのがポイント。

 

 

個人的に、カップを置く部分のプレートが外れるのがアツい。

 

ここって、注いだあとのコーヒーがポタポタ垂れて、

 

さらにそれが熱で焦げて、汚れやすいんだよね。

 

 

あと、金属フィルターだから、ペーパーフィルターを買わなくていいのもうれしい。

 

(粉だけ捨てるのが面倒と感じる人にはむしろマイナスポイントだけど)

 

 

人によっては、ダブルウォールグラスのマグが付いてるのもうれしいポイントかも。

 

 

かわいい箱に入ってました。

 

 

▼この商品、なぜかどこのお店もお値段が一緒なので、楽天で買うならここのショップがおすすめ。

おまけがめちゃくちゃ豪華でした。私はちょうど欲しかった山崎実業Towerシリーズの袋ホルダーに。

 

 

 味は…まあ普通?笑

 

使い勝手やコンパクトさ、デザインは個人的に大満足なんですが、

 

コーヒーを淹れる機能はそこまで高いというわけでもない。

 

 

もともと、忙しい日に時短できたらいいなーくらいの気持ちなので、

 

味にはとくに期待せずに購入。

 

で、だいたい思ったとおりの仕上がりでした(笑)

 

ま、使っていくうちに合う豆とか見つかればラッキーかなと。

 

★2023/1/18追記

その後ハンドドリップでも淹れてみましたが、私の腕だとちょっとおいしいかなくらいの差でした。

やはり豆の問題で、マシンは特別悪いってこともなさそう。

 

 

ちなみに今日使ったコーヒー豆はこちら。
豆乳ラテにしたらおいしかった。