24時間ジムに入会した理由と、今まで入らなかった理由(InBody測定もしたよ) | 「神やせ7日間ダイエット」やってみた

「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「ダイエット」から「ボディメイク」へ

公営ジムに通い始めてからというもの、

 

「やっぱジム楽しいな〜」という気持ちはありつつ、

 

残念ながら我が家からはけっこう距離があり…。

 

 

冬は寒くて通うのがツライ!!昇天

 

ということで、観念して近所の24時間ジムに入会しました。

 

 

 

その理由としては…

 

 

 器具を用意しなくていい

 

正直なところ宅トレでも十分な結果は出てるんだけど、

 

やっぱりマシンのが断然ラクなんだよね。

 

 

可変式ダンベルの重さをちょこちょこ変えたり、

 

あれこれ器具を出したり部屋のスペースを用意したり…。

 

 

地味にめんどくさいにっこり

 

 

 知識を試してみたい

 

最近は石本先生の有料オンラインセミナーを受けていて、

 

かなり細かい知識も覚えてきたから

 

実践してみたい!という欲求もある。

 

 

 やってる感・効いてる感がある

 

石本先生のセミナーでは、

 

宅トレの方法もしっかり教えてくれるので

 

前より効いてる感はあるし、

 

実際に宅トレでも十分な結果は出ている。

 

 

それでも当然ながら

 

マシンのほうが効いてる感が強いし、

 

(じゃなきゃマシンの意味がないよねw)

 

 

実際、公営ジムに通い始めてからのほうが

 

順調に減ってる気もする。


 

 

 

 純粋に楽しい

 

あとはまあ、これが一番かもしれないけど、

 

単純に楽しいんだよね〜。

 

 

自己満足でもなんでも。

 

 

むかーしジムに通っていたときも

 

楽しくて(知識もなかったのでムダに)毎日通ってた(笑)

 

 

基本はインドア派だけど、

 

べつに体を動かすのは嫌いじゃないというか、

 

わりと好き。

 

 

あと「習い事」っていうのが好きなのかも。

 

新しいことを覚えて、身につける、みたいな。

 

 

(余談だけど、いつかボディメイクにある程度満足して、

 

維持もできるようになったら、またホットヨガやりたい。

 

気持ちよくて大好き)

 

 

まあ、そんなこんなで、入会しました。

 

 

ちなみに…

 

 

 今まで入らなかった理由

 

ジム、入りたいなーとは思ってました。

 

でも、できない理由を並べてた。

 

・予算的な問題。石本先生のセミナーとか、ユミコアとか、ほかにもいろいろやってるし、筋トレはお金かけなくても家でできるし(←まあ実際そこはキツイっちゃキツイけど、とりあえず目標達成までの短期間ならそこまでの金額ではないかも?)

・ちょこざっぷとか、もっと安いのが近くにあればいいのに…(←ないもんはないし、できたら乗り換えればいい)

・早朝会員なら安いけど…朝起きるの無理だろうなあ…(←がんばって起きたらええやん!)

・もっと公営ジムの近くに住んでたら通えるのにな…いっそ引っ越すか?(←実現できたとして、いつになることやら)

・私だって在宅じゃなくて普通に通勤してたら会社帰りにちょこざっぷ通えるのに(←今のところ以前の勤務形態に戻る可能性はゼロ。なんならオフィス縮小されてるし常駐できる席ないよ)

 

 

いやいやいや…ほんと…ねーw

 

こうして書き出してみると、

 

タラレバ言っても仕方ないでしょ、という感想しか出てきませんね昇天

 

 

 手持ちのカードで戦うしかない

 

石本先生が前に言っていたけど、

 

やせにくい体質だとか環境の問題とか、あれこれ言っても仕方ない。

 

手持ちのカードで戦うしかないんや!と。

 

 

ほんとそうだなって。

 

人生すべてにおいてそうだなって。

 

これは本当に名言、至言だと思う。

 

 

家の近くにないからって、寒いからって、

 

できない理由を並べたって仕方ない。

 

お金だって、何十万もかかるわけじゃない。

 

 

半年で4〜5万円くらい。

 

 

安くはないけど、払えない額じゃない。

 

それ以上続けるかどうかは、やってみてから考えればいい。

 

 

自分に無理なくできそうなことのなかで、やるしかない。

 

 

 

ちなみに、なんでこのタイミングで入会に踏み切ったかというと

 

あらゆるできない理由を吹き飛ばすくらい

 

「ジムに行きたいんじゃ〜!」

 

って気持ちが大きくなりすぎたから(笑)

 

 

なので、私にとって今がベストなタイミングだったのかもしれない。

 

 

 

 で、行ってみた感想は

 

やー、楽しいねニコニコ

 

明るくてきれいだし、広いし。

 

 

公営ジムはちょっと暗くて狭かった。

 

激安で使いたいマシンがそろってるのはありがたかったし、

 

近所にあったらホントあれで十分だったけど。

 

 

ひとまず24時間使える料金コースに入ったので、

 

夜中でも行こうと思ったら行けちゃうし。

 

 

気軽に歩いて行こうって思える距離、最高ニコニコ

 

 

 

 InBody測定の結果

InBody測定もしてきました。

 

結果は…最高では?ニコニコ

 

 

 


 

若干の変化に見えるけど、ちょうど年末年始をはさんだ結果だからね。

 

 

このタイミングで増えてないどころか、

 

体脂肪が減って、筋肉がついて、基礎代謝がアップしてる。

 

天才じゃない?指差しキラキラ

(自分で自分を褒めていくスタイルw)

 

 

というわけで、ボディメイク的に順調な滑り出しの2023年。

 

 

月末からは、石本先生の新刊発売や特大イベントも始まるし

 

4月には本当に自分史上最高のボディになっちゃうかも。

 

 

▼ぜひ一緒に入会しましょ!

だれでも無料で参加できるのに、石本先生がガチでサポートしてくれる神企画です