「コブラグリップス」のパワーグリップを買いました | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

書こう書こうと思って、もうずいぶん経ったけど。

 

 

 パワーグリップを買いました

 

去年の秋、ブラックフライデーかな?のときに、

 

「コブラグリップス」というブランドのパワーグリップを買いました。

 

 

 

 

 

▼パワーグリップとはなんぞや?については石本先生のブログをどうぞ。

 

▼動画はこちら

 

 

 

 実物はこんな感じ

 

 

レビューで何件か見かけたとおり、粉ふいてます。

 

 

まあ、革製品のブルーム(粉吹き)はよくあること。

 

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

 

持ち歩き用のメッシュ袋も付いてるけど、

 

マジックテープがバリバリ引っかかるので

 

ナイロンとかつるんとした素材のものを100均とかで用意したほうがいいかと。

 

 

 

 レッドにした理由

 

カラバリはいろいろあるんだけど、私は赤にしました。

 

ちょっと朱色系の赤。

 

 

肌に付けるものだからパーソナルカラーに合わせたくて、

 

ブライトスプリング(春)の私に合うものだとこれかなーと。

 

 

まあ、好きな色を買ったらいいと思います。

 

見たり、持ったりしてテンションが上がるやつ。

 

 

▼革製品なのでまあまあいいお値段だけど、一生モノだし、
最悪使わなくなってもメルカリでもそこそこのお値段つくかなって笑

 

 

 

 買おうと思ったきっかけ

 

 

ワイドスクワットの負荷が片手5kgになった頃から、

 

そろそろ自分で握るのキツイなーと思っていて。

 

 

昨秋からは公営ジムに通い始めたのもあり、

 

思い切って買っちゃいました。

 

 

はじめは、硬くてなじまず、うまく巻き付けられないなあと思ってたけど

 

最近はだいぶいい感じかな〜。

 

 

家のダンベルで慣らすといいのかも。

 

 

▼使い方はこの動画が詳しかったです。

 

 

こんなの持っていったら、

 

すごいガチ勢みたいで気恥ずかしいかも…なんて思ってたけど、

 

ジムに行くと、わりと普通に使ってる人いました(笑)

 

 

そもそも、そんな見てないから大丈夫。たぶん。