【ユニクロ×骨格ウェーブ】ジムに着ていくトレーニングウエア | -11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

-11kg-15%達成!「神やせ7日間ダイエット」やってみた

アラフォーがダイエットに成功して「減量」から「ボディメイク」に移行した話

皆さん、ジムに行くときはどんなウエア着てますか?

 

 

私はパーソナルカラーがブライトスプリング、

 

骨格はウェーブ(のストレートmix)なので

 

少しそんなことも気にしながら選んでます。

 

(一応、診断する資格を持ってて、サロンワークとかもちょっとだけしてました)

 

 

 

去年の秋に公営ジムに行き始めたとき、

 

とりあえず着られればなんでもいいやって感じで買ったのがGUのこちら。

 

 

 

試着したときからわかってはいたけど、

 

骨格ウェーブの私が着るとパジャマっぽいw

 

 

でも続けられるかわかんないし、

 

あんまりお金かけたくないなーと思って妥協しました。

 

骨格ナチュラルさんなら似合うかな。

 

 

で、先日24時間ジムに入ってからは通う回数も増やしてるので

 

もう1枚くらいパンツ欲しいな…ということで、

 

ユニクロで追加購入したのがこちら。

 

 

 

こっちは足首のところがもう少しシュッとしてて、

 

全体的なシルエットもすっきりしているので

 

骨格ウェーブが着るとおしゃれっぽく見えます。

 

 

生地感もツヤとハリがあるので、

 

スプリングの私には良い感じ。

 

 

ただ、いまの時期に着るにはちょっと薄手で寒いかな。

 

私の場合は、家から近いのと、最近は風が強くないのと、

 

代謝が上がったのか、これ1枚でけっこう平気ですw

 

 

ちょっとジムウエアにしては(私の予算としては)高いなと思ったけど、

 

通年で使えそうなので良かったです。

 

 

 

色はどちらもネイビー。

 

ホワイトとかかわいいけど、スクワットしたときとか

 

うっかり下着が透けたらやだな〜と気になってしまって。

 

 

でも今回ユニクロで買ったやつはわりとかわいい(自分には似合う)ので、

 

セールになったら色違いを追加してもいいなと思ってます。

 

きれいめだから、ジム以外でも使えそう。

 

 

 

ちなみにTシャツもユニクロのUTです。

 

 

骨格ウェーブは基本的にTシャツが似合わないタイプなので、

 

あんまりピタッとしたサイズだと

 

スポーツ感、カジュアル感が出てイマイチ。

 

 

▼完売品だけどウェーブが似合うTシャツはこんな感じかな。

 

選ぶときのポイントは、

 

分厚くないやわらかめの生地感で、

 

襟ぐりはそこそこ広く、

 

襟のパイピングは細め、もしくは目立たない縫製。

 

 

Tシャツに限ってはジャストサイズはNGで、

 

ちょいオーバーサイズ気味のが今っぽくてよいと私は思います。

 

で、前側を1か所ウエストインしたりすると

 

こなれ感があるのではないかと(たぶん)。

 

袖口も筒型より広がってるほうがいいのではないかと(たぶん)。

 

 

好みやトレンドもあるしデザインにもよるけど、

 

あんまりピタピタすぎるとスポーティーさが出て

 

クラスTっぽくなることが多い気がしてます。


 

 

なんにせよ、サイズ違いでいくつか着てみるのがおすすめ。

 

ダイエッターは見栄張って小さいサイズ着たがるクセがあるけど(私も以前はそうだったけどw)、

 

おしゃれに見えるかどうかとは無関係なんですよね。

 

サイズタグを見せびらかして歩いてるわけでもないし。

 


あと、デザインは繊細なもの。

(文字ならゴシックより筆記体とか)


これでだいぶマシです。

 

 

まあ好みもあるし、

 

ウェーブといっても顔タイプとか

 

その他もろもろの特徴によって似合う要素は違うので

 

自分はこのパーツはこういうほうが似合うとか

 

いろいろ着比べて観察→把握していくといいかと思います。