素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


本日12時より、お申し込み受付開始となります。

こちらのイベント。


野崎ふみこ×小野美世トークライブ
「ライフステージとパートナーシップ」3月8日(日)京都で開催。

ファシリテーターはしのんが詳しく解説してくれています。


このトークライブは、私としても

たくさんの方にお越しいただきたいイベントです。

お気軽に来ていただけると思います^ ^




はしのんのココケン(=ココロのしくみ研究室)枠

とかもあったりして、一般募集枠は40名さま前後と

聞いてます。

興味のある方は、お早めに席を確保してくださいね。


以下、はしのんブログより。
↓↓↓



 

まずひとつめはふふさんが、美世ちゃんの本に着想を得て描いたという

 

【婚外恋愛(不倫)】について。

 

 

こちらは単行本ではなく、JOUR2月号に掲載されているんです。


当日はふふさんの許可を得て、

 

会場のみなさんにも少し絵をお見せしながら話ができればと思っています。

 

 

この中で、主人公宝さんの清々しいひとことが、相談者をキョトンとさせます^^

 

「彼氏がいてもいいじゃない」

 

このシーンをふふさんがどんな思いで描いたのか、

 

そしてそれを読んだ美世ちゃんはどう感じたのか、

 

そんな話から聴いてみたいと思いません?( ´艸`)

 

 

そして私達(ここはカウンセラーとしての私も含めさせてね)の共通認識としてあったのが

 

・それは自分がなにかに気づく必要があって起きている 

 

・必要がなくなれば、終わる

 

ということ。

 

この視点に立った時、

 

 

・これから婚外恋愛(不倫)は当たり前になっていくのか?

 

・結婚の意味はどうなっていくのか?

 

・男性と女性の婚外恋愛について思うこと

 

・気をつけたほうがいいのは、どんな人なのか?

 

 

知りたい人はぜひお越しください^^ 

 

 

たくさんの女性を見てきた、描いてきたお二人だからこそ語れる話をお楽しみに^^

 

 

 

そしてもうひとつのテーマが


【定年夫婦】

 

こちらは「心のイタリアごはん」の第3回に掲載されています。


定年夫婦というと、子どもが巣立った後のパートナーシップ。

 

「お互いのことがわからない」「会話が続かない」

 

そんな悩みをもつ方が多いよう。

 

 

今回、特にこの話を聴いていただきたいのは、こんな方。

 

・今、子育て中の方

 

・子育てはしていないけれど、夫婦ふたりで暮らしている方

 

(いずれも年をとっても夫婦ふたりで暮らすであろう方)

 

 

いずれ年を重ね、夫婦ふたりの時間が来るであろうことはわかっているけれど、

 

そして、それに向かって土台を創っていったほうがよさそうなこともうすうす感じているけれど、

 

実際どうしたらいいのかわからない。。

 

 

そのあたりのご経験と思うところを

 

ふふさんと美世ちゃんに語っていただこうと思います。



たくさん貼ってしまった…

ぜひこちらで詳しく読んでね♡



たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。



さて、今日明日は「美世に質問day」!



あなたの心が

穏やかで満たされた一日でありますように。
 

いつも、つながってくれてありがとう。




◾️6つの秘密・質問会(ようめいとの共催です)

東京 受付中

人に言えない恋愛をしている、興味がある方を対象とした質問会です。2月24日東京で開催。



■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」
*再重版決まりました!!3刷12000部となります。
*書店さんで買っていただくと、とても応援になります




読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを書いていただけると嬉しいです。

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。