素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


人に言えない恋愛、浮気、不倫のお話を
メッセージいただくなかで


この関係、やめようかな…
やめたほうがいいんだろうな…
でも、踏ん切りがつかない

やめるべきだよね
先はないんだろうな
あーあ、でもなぁ…

というように


やめる方向にいきたいけれど
なかなか決められない

自分はやめたいのか続けたいのかが
もうわからない

話を切り出す気力がないから
とりあえずそのままにしている


そんな方も結構いらっしゃいます。







もちろんこういうときは

「やめたほうがいいんだろうなぁ」の中には

やめないほうが自分には都合がいい
事情があるものだし

頭ではわかっていても
感情はまったく別の方向を向いているので

他人から「そりゃ、やめたほうがいいね」と
言われても、耳を素通りします。

他に見たくないものを見なくてすむので
「やめるかやめないか」を悩んでごまかすことも
あるようです。


こうしたことは、なんとなく感じつつも
いつかその方が
関係を清算する方向に向かえる状態になったときに

チラッとでも思い出してくれたらいいなと思って
こう伝えることがあります。



「不倫をやめるメリットも、あなたにはあるよね?

それ、いくつか考えておこうか^ ^」



例えば、独身の女性で
既婚男性とお付き合いしているなら


周りの友達に隠す話がなくなる
堂々と、結婚に向かうお付き合いができる
イベント時期の辛さをもう感じなくてもいい

彼の子どもの話を聞かされなくてすむ
人前に出られないモヤモヤから解放される
自由な気持ちになれる
などなど

その関係をやめた結果
得られるもの
戻ってくるものが、結構ある。


例えば、既婚女性で
既婚男性や独身男性とお付き合いしているなら

夫や子どもに罪悪感を感じなくてすむ
もう嘘をつかなくていい
余分なお金を使わずにすむ

周りの友達に隠す話がなくなる
相手の奥さんにバレたら…という妄想をやめれる
自由な時間が増える
などなど

その関係をやめた結果
得られるもの
戻ってくるものが、結構ある。


その方の立場
その方の状況で
やめるメリットは絶対にある。



「そんなのやめるって決めるだけじゃない」
という声が頭にこだましつつ

でも決められないときは。
いつかのときのために
メリットを考えておこう。





あなたの心が

穏やかで満たされた一日でありますように。
 

いつも、つながってくれてありがとう。




◾️6つの秘密・質問会(ようめいとの共催です)

東京 受付中

人に言えない恋愛をしている、興味がある方を対象とした質問会です。2月24日東京で開催。



■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」
*再重版決まりました!!3刷12000部となります。
*書店さんで買っていただくと、とても応援になります



読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを書いていただけると嬉しいです。

*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。



■小野美世の公式LINEアカウント



IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,877名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください♡