素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世です。



(2019年6月12日の記事を再更新しています)


今日は、「既婚男性とのお付き合い」についての記事です。


女性側が


未婚の場合でも


既婚の場合でも


離婚歴がある場合でも


「既婚男性を好きになってしまいました」


「既婚男性とお付き合いしています」


そういう声って多いわけです。


(あ、少なくとも、私のところによくそういうメッセージをいただきます、という意味です)


既婚男性とかかわるときに


これは知っておいたほうがいいよ!というのをひとつ


改めてになりますが、書こうかなと思います。



こんなメッセージをいただきました。



あ、自分の送ったものは載らないだろう…と思ってるときほど
載ることがありますので、気をつけてくださいね^^;

すべての記事の最後に、掲載へのお断りを載せております♡




さて。

社内で、既婚男性と不倫をしている。

彼は私をお姫さまのように大事にしてくれる。

ずっとこの関係でもいいと思っていたけど


私は彼と結婚したい!と気づいてしまいました。


おおお…。

雲行きがあやしくなってきた、と私は感じる。


さて、私が


ちょ、ちょ、ちょっと待ってーーーーー(´⊙ω⊙`)

と思ったのはこの次です。



でも、離婚となった場合奥さんや子供に悲しい思いを…


わぁ( ゚Д゚)


わぁ( ゚Д゚)


うん、わかってる。漏れ出た心の声なのはわかってる。


願望がたっぷり入ってるのもわかってる。


でも、ちょっと待って!笑



でも、離婚となった場合・・・・


いえいえ

簡単に離婚にはならないから

心配しなくても大丈夫です。





「離婚となった場合」って、


なんだか、この状況なら

彼は私を選んで離婚するんじゃないかと
思われているように感じちゃうけど



もしそうなら


すごい勘違いをしていると思うよ。

というか

既婚男性が何を考えているかを

全然わかっていないことになるよ。


大丈夫?( ゚Д゚)




こちらの講座見て勉強して!!!

と言いたい。









…ちょっと今日はその話をさせてくださいね。


この方への、既婚の彼の対応をみると

「お姫さまのように扱ってくれる

一番に愛してくれる

大切にしてくれる」


この既婚の彼が

この方に求めているのは「恋愛」なんだな

と思います。


そして、それを与えられて

この方もうれしく思っている。


ふたりの間には「恋愛」の関係がある。


例えば、この方が

「結婚したいと思ってしまった」ことを

彼に伝えたとしよう。


一般的に、「不倫をしている既婚男性が、独身女性に結婚したいと言われた場合」とる態度は3つ。
これまでのカウンセリング経験からの私見ですよ。


①それはできない、重い、と思われ、その後は避けられる方向に向かう

②僕も結婚したいよ、一緒にいられたら楽しいね、と返ってくる。

③そっか~と返事をにごされる、スルーされる、あいまいにされる。



①~③の共通点は「離婚するつもりはない」です。

たぶん、この方と既婚の彼の場合、①はないと思う。

②の反応が返ってくる確率のほうが高いと思う。


なんなら、もう

「ずっと一緒にいたいね」とか

「一緒に暮らせたらなぁ」などの言葉を
この方は聞いているかもしれない。



でも、ここで、ちょっと待ってほしいのです。


既婚男性が②の反応を返すときってね

「結婚したいから」という理由ではなくてね

「今している恋愛を盛り上げたいから」

であることが多いんだよね。




結婚したいね、そうだね、とやりとりしていたほうが

なんか盛り上がるでしょう?笑

ふたりが。



だから、何度も


結婚したいね、そうだね

結婚したいね、そうだね


というやりとりをしていても


いっこうに彼が離婚にむけて動く気配がない

ということが起こるわけです。




そりゃ、そうだよね。


今している恋愛を盛り上げることが目的なんだから。


離婚して再婚することがその彼の目的ではないから。


盛り上げるためのトークだから。


あ、もちろん彼は「一緒にいたい!」と思ってるから言ってるんだと思う。


でも、言う目的は「今している恋愛を盛り上げたいから」なんじゃないかな。



離婚したいと思っている


もう妻に気持ちはないんだ


すら、今している恋愛を盛り上げるための言葉


である場合があるわけです。





独身女性なら

相手を好きになって、お付き合いをしたら

その先に「結婚」があってほしいなぁと考える方が多いと思う。


当たり前のことを言いますが

既婚男性は、もう

「結婚」というアイテムは手に入れている。

今している「恋愛」の先に「結婚」をみていない。

「結婚」「離婚」というワードを出すにしろそれは

今している「恋愛」を盛り上げたいから。



男女で考えていることが全く違うよ。



「私の彼はそんなんじゃありません!

本当に私との結婚を考えてくれています!」

という未婚の方もいるかもしれないね。


でも、「今している恋愛を盛り上げることが目的」っていう視点で見てみると

既婚の彼の、煮え切らない言動がつじつまが合う方も

残念ながらいるんじゃないかな。



既婚の彼は私のことをすごく大事にしてくれるから

私はいつか彼と結婚できるんじゃないか…なんて



一度も結婚していない独身女性が思ったら大変!!!


…と私は思っています。


ちゃんと知識を入れて、目の前の男性をもう一度見てみよう。





だから、


でも、離婚となった場合奥さんや子供に悲しい思いを…


わぁ( ゚Д゚)


わぁ( ゚Д゚)


ちょ、ちょっと待って!!( ゚Д゚)


となるのです。





このメッセージの方に


「おいくつですか?」と聞いてみました。



30代後半のシングルマザーの方でした。



言葉は悪いと思いますが

ちょっとほっといたしました。


もう一度は、結婚は経験されている。

お子さんもいらっしゃる。


この方の人生の時間は、ちゃんと進んでいる。


さて、心の中に生まれてしまった


「彼と結婚したいかも」

この方は、どうしていくのかな。



私はね


でも離婚となった場合、奥さんや子供を悲しませてしまうなと思ったり。

気持ちのもちようを知りたいです。



とありますが


その既婚の彼が、「恋愛」だけを望んでいて

「結婚」は望んでいないと


例えばわかってしまったらどうする?


というように「気持ちのもちよう」を考えておいてほしいと思う。




本当はこの彼と結婚したい

本当は子どもも持ちたい


こんな気持ちが、独身女性側に芽生えた時点で

既婚の彼とのお付き合いは「ちょっと違う」になっていくんじゃないかな。







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー


<直近の開催情報> 各担当のお知らせに飛びます。 





本の第3章は浮気、不倫、人に言えない恋愛について

・小野美世の書籍


*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。



LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


■小野美世の公式LINEアカウント


友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,853名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡