素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


(2019年4月8日の記事を再更新します)



夫婦間での性のやりとりについて。






夫婦で、性についての性質が違うことで
すれ違っている。


そのことで、相手から
苦しさについて打ち明けられて
いろいろ話し合いをしてみたものの

お互いのことは大事という気持ちはあるのだけれど
離婚を考えないといけないのかと思うくらいの
状態になっている。


さて、どうやって夫婦で
解決していったらいいのか?


LINE@でこんなご相談をいただいたので
お答えします。





はい。なんだかちょうどいいタイミングで
おお!と思う内容だったので
ブログでお答えすることにしました^^


ご相談ありがとうございます。

・お互いに好きな気持ちはある
・「性のことだけが」うまくいっていない

という印象を受けました。

なのでお答えしようかなと思いました^^



ちなみに、参考記事はこちらと





奥さま側の気持ちはこちら。




まずは、セッ.クスをしたくない側なのに
相手から苦しいって言われたことで
私に相談メールをしてくれたことが

なんかこの行動が

もうすでに「愛ある行動」だなぁ…と
思いました^^


旦那さまに何の気持ちもなかったら
「はぁ!?何言ってんの」で
終わりだもんね。


夫婦の性の状態が今どうなっているかって

夫・妻のそれぞれのセックス観
妊娠・出産・育児期をどう過ごしてきたか

お互いがどんな不満があって
それをどうしてきたか
(我慢する、話すなど)

などなどいろんな要素が絡んだ結果が


「今の状態」


なので、まずはいくつか質問をして…。



ご結婚年数は二桁

小学生以下のお子さんが二人いる

レスになったきっかけは
上の子出産前に流産の経験があり
それ以降「子どもを作るための行為」に
なってしまった

他の人とはできるかもしれないけど
(したことはないけど)
夫とはしたくない

したくない理由は

・女性らしく甘えるのが恥ずかしい。
そんな自分が気持ち悪いと感じる

・夫に、淡泊だ、とか仲のいい夫婦は
セックスしているとか言われると
自分がおかしいんだといわれているような気がして
そんな風に私を扱う人に素直に甘えられない

などなど


…ということを教えてもらいました。


ここでなんとなく。。。


あれっ?

と思ったので、こう聞いてみると





あらま(´⊙ω⊙`)



なるほど。


もともとはスキンシップが大好きな方だし

今でも「甘えたい」気持ち自体は
もっておられるんだなぁ…。

(ほかの人とはできるかもってことは)


ということは、


性のことが大切じゃない性質…ではない。

行為自体がイヤなわけではない。(たぶん)


ってことは。



旦那さんになんかとてつもなく
恨みを感じたことがあって

心がシャットダウン
しちゃったのかなぁ…と


思ったのです。
ご本人は忘れているかもしれない。


夫婦の性の合わない、のお話で
片方はスキンシップしたい
片方はしたくないのときに

お互いに「どうにかしたい」
という気持ちがある場合は
行動としてできることって
結構たくさんあるんです。

(そのご夫婦に合わせてお伝えする形になるけれど)


でも、そもそも
スキンシップしたくないほう
(今回の場合、奥さま)が

心をガッチリと閉じたままだと
(遠い昔に閉じちゃって自分で忘れてるときもある)

こんな行動できるよ~
って伝えても


あ、そうなんですねって言いつつ

絶対やりたくない
拒否 スルー 嫌悪感


って、無意識になる(笑


なので、何がきっかけで
心が閉じたかなぁ?っていつも聞いています。


お聞きしてみたら。
こう返ってきました。





私は、セックスしないで
仕返ししてやる!!!!!!


復讐!!!!!


お前、覚えとけよ!!!!



うおお。。。。


いや、これが「したい側」への
最も効果的な攻撃方法であることは
間違いありません。






続く…。



あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。



 

 

 

◾️負けるが花スクールの次期日程が決まりました。

京都6期、東京7期ともに4月開講です。

受付開始は3月12日からです。

 

 

◾️3月8日開催「野崎ふみこ✖️小野美世トークライブ ライフステージとパートナーシップ」

はしのんファシリテーターによる、ふふさんと美世の対談です^ ^ お気軽に参加していただける会です。

 

 

 

■小野美世の書籍

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

*再重版決まりました!!3刷です。



誰にも言えない夫婦の悩み相談室
誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円

 

読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを

書いていただけると嬉しいです。

 

Amazonと楽天にレビューいただきました。

「はじめに」を全文公開しています!

 

 *負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。

 


■小野美世の公式LINEアカウント

 


IDは、「@onomiyo」です。

 

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,858名の方が登録してくれています♡

実数表記にしました!

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください♡