素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー

小野美世です。


(2019年2月28日の記事を再更新しています)



自分の人生の中で
「性」っていうテーマと
どう向き合っていくか。

どんな距離感でつきあっていくか。

とことん追求するのか
とことん悩むのか

適度な距離をとって
自分が悩まないようにやっていくのか。


気にし続けるのか
もういいや、と気にしないことを選ぶのか。


いろんな情報はあるけれど
他人には他人の向き合い方があるけれど
決めていくのは、あなたでしかない。


他の人を気にし続けるのか
他の人と自分を比べ続けるのか

もうそういう世界からは抜けてみるのか
それすらも自分で選んでいく。


やってみて、自分の気持ちを感じて
そのまま進む

もしくは
やっぱり戻る。


それも、自分で決めていく。




例えば私は、

性のことをこうして言葉にして
まったくお会いしたことがない人の事情も
聞いてみたり、それに応えてみたり

それについて
もしかしたら自分のこと以上に考えてみたり
これまでの自分のことに重ね合わせてみたり

そういう形で「性」とかかわることを
私の人生で、選んでいるわけです。

いや、こう言ったほうがいいのかな。

そのときそのときで選び続けてきたら
「今」になった。



ついさっき、いただいたメッセージ。
読めない人は飛ばしてくださいね。




わからなくなりますよね。

迷いますよね。

悩みますよね。


でも

「愛されていても、ないこともある。

魅力がないとかではない」


いろんなことを経て
これに気づいた。


そういう「自分の旅」をしている。


これに気づいたけれど
ただ、ときどきさみしくなる。


そういう「自分の旅」をしている。


目の前の人とどうかかわろうか。
失うものがありそうで怖い。


そういう「自分の旅」をしている。



自分の人生の中で
「性」っていうテーマと
どう向き合っていくか。

どんな距離感でつきあっていくか。


答えは本当に無数にあります。


例えば、自分だけでずっと
楽しんでもいいわけだし。

いや、やっぱり、私も
「自分が得たいもの」を得たいと思ってもいいし。

このまま「愛はあるけどセックスはない」を
受け入れていこう、でもいいし。


一番最後の答えにするなら
私ならですが
一度、今読んでいる

夫婦でセックスあったほうがいいよね系の
ブログなどの情報を
すべて断つかもしれません。


だって気になるよね?^^;


私がおかしいのか
私はよくない状態なのか
私はこれで幸せって思っちゃいけないのか


すごく影響を受けていると思うので。




私は、英文科に近い学部の出身で
大学時代の友達は
英語に今でも抵抗がない人がいる。

そんな人たちが普通に
英語を扱っているのを聞くと
「私ももう一度勉強したほうがいいのかな」
とか、一瞬でも、気の迷いでも
やっぱり思ったりするもんね。


いや、でも、もう興味ないし
好きでもなかったとあとでわかったから
もうやらないんだけどね。(^◇^;)


だからそういう情報
(=英語話せたほうがいいよねーという情報)は
「断つ」「受け流す」ことが多いです。



どうしたらいいかはわからないけれど
これしてみようかなぁって
いう一歩
自分の中で見つかるといいなと思います。



「自分の旅」は、続く。





あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。





京都6期、東京7期ともに4月開講です。
受付開始は3月12日からです。


はしのんファシリテーターによる、ふふさんと美世の対談です^ ^ お気軽に参加していただける会です。



■小野美世の書籍

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」
*再重版決まりました!!3刷です。

読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを
書いていただけると嬉しいです。

 *負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。



■小野美世の公式LINEアカウント



IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,943名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください♡