昨日、購入品の記事を紹介したのですが、

スパイスとハーブのお茶類は

あえて記載しませんでした。

 

ここは私の専門分野なので、

「まるっとご紹介」のコーナーに

入れてしまうわけにいかず。

 

ハーブ、スパイスティー

どうやって選ぶか?

 

結論から言うと、

トライアンドエラー

どんどん買ってみること。

で、初めて買う時に、

どんなものかわからない場合は、

ティーバッグをオススメします。

茶葉は大体の量が100g

飲んでみて<?>だった時、消費に困ってしまうから。

 

 

ここで、ラインナップの多い商品の中から

私のオススメをご紹介します!

 

 

 

English Tea Shop

こちらはロンドンが本社の紅茶メーカー

スリランカの工場でブレンドから製造までを生産。

原料はオーガニックだそうで、日本では有機JASが取れています。

ヨーロッパ中心に53か国に広まっているそうです。

ティーバッグと茶葉と2タイプで販売。

14種類のフレーバー。

ティーバッグは8袋460円(税抜き)

茶葉は100g1,700円(税抜き)

 

私のオススメは

レモングラスジンジャー&シトラスフルーツ

(結構辛味が出ているので、

食後にすっきり出来ます。
食べ過ぎちゃった時とか)

スパイスレッドフルーツ

(ハイビスカスとローズヒップがベースになり

リンゴとシナモンまでブレンド。絶妙)

TEARTH
日本のブランド。

大阪から世界へ発信中だそうです。

ティーバッグでの販売。

12袋入りで600円(税込価格)

20種類位あります。

オススメは

アサイーベリー

(ハイビスカスとオレンジピール、

アサイーベリーの組み合わせが素敵)

柚子のかをり

(紅茶と柚子のベストマッチ。

入れた瞬間の香りが立ち上ります)
 

PUKKA

こちらもイギリスブランド。

私は、ハーバルコレクションアソート缶を買って、

(パッケージが可愛すぎてツボ)

使い切った後は缶保管。

中身だけ買い足ししています。

原材料オーガニックです。

20袋 1,005円(税込価格)

オススメは
スリージンジャー

(生姜しっかり。有機ジンジャーの根、

有機ガランガルの根、有機リコリスの根、

有機ターメリックの根)

バニラチャイ

(香りが豊か!原材料にお金がかかってる!驚き。
有機シナモンの木皮、有機ジンジャーの根、
有機リコリスの根、有機スイートフェンネルシード、有機カルダモンの鞘、有機バニラの鞘/バニラ香料)
 

TWG

シンガポールのブランド。

現地でも高級感漂っていました。

(勿論行ってみた笑

ティーバッグは15袋2,700円(税込価格)
茶葉は100g4,320円(税込価格)

上記ブランドからすると、

かなり高級ですよね。

ティーバッグは、

サシェ(ガーゼ布)の中に茶葉が入っています。

茶葉がちゃんとお湯のなかで

泳げるように設計されています。

オススメは

シンガポールブレックファスト 
(紅茶と緑茶のブレンドに、

スパイスがベストマッチ。紅茶(スリランカ)、

緑茶(中国)、オレンジピール、シナモン、

しょうが、クローブ/香料)

ミッドナイト アワー 

(さすがの高級ブランド。この組み合わせは

オリジナルセンスがすごいと思います。

紅茶(中国)、パイナップル、パパイヤ、レモングラス、マリーゴールド)

 

写真をご覧いただくと、

他にも沢山あるのがお分かりいただけますか?

他に6種類。

写真にとらなかった2種類もあるんです。

 

面白かったのは、

トレーダージョーズの

ジンジャーターメリックティー。

ターメリックでティーバッグが黄色くなってます爆  笑

 

どれも美味しいのですが、

中でもオススメを四種類選びました。

 

これだけあるので飲むのが楽しくなります。

コロナ禍の家籠り、

かなりのスピードで消費出来て、

喜ばしいと言うべきか。

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram