ケアレスミスって場数踏めばなくなるのだろうか。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ちょっと前

 

塾の小テストと

授業前テストの計3つのテストが

100点だった日に

 

 

私が食べたくなったので

コンビニでアイスを買って

 

お祝いだね

 

と言ってしまったせいで

授業終わるとすぐテストの点を

LINEで報告してくるように不安

 

 

いつのまにかアイス高くなってない?!

 

もうコンビニで100円のアイスなんて

見当たらない・・・

 

 

そんな中

ふるさと納税のしろくまが届いた!

12個!!無敵!

 

 

 

 私はダイエット中なので

まるまる1個食べることはなく

スプーン3杯ぐらい分けてもらってます。。。

 

 

これを機に

ご褒美制度がうやむやになりました。

よかった。破産するところだった。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

またある日

 

 

今日、算数のテスト80点だったー

おもてはちょっと間違えて、

裏はわかってたのに答えに違う数字を書いてて

ケアレスミス⭐️

 

 

と謎に得意げな顔をしている。

 

 

その後、

 

 

ケアレスミスってどういう意味?

 

 

って

 

 

知らんかったんかーい!!笑い泣き

 

 

 

意味を知った上で

 

そうか、やっぱりケアレスミスだ!!

 

とドヤ顔。

 

 

いや、注意力がないっていう

恥ずかしい間違いだから!

 

 

 

と言ったものの

 

 

わたしはケアレスミスが多い部類の人間であり

 

 

理科のテストの答え見ながら

社会の自己採点をしようとして

5問目ぐらいで気づいたり

(記号ばかりで。。。)

 

 

Amazonでボールペンの替え芯を

品番確認せずに買ってしまう女です。

 

 

ベストセラーって書いてたからさぁ。

 

 

 

まさか自分のペン↓が主流じゃないとは、、、

 

 

 

 

こともあろうに

赤3本、青1本も買ってしまったので

もはやこの替え芯に合う軸を買おうか悩み中。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

むすめ、不思議なことに

「ケアレスミスがほぼ無いテスト」

もあるんですよね。。。

 

 

そういうときは算数の得点が高く

4教科の順位も高い!

 

 

なんかアドレナリン出てるのかしら・・・。

 

 

毎回出してくれ・・・。

 

 

 

ダイヤモンド 中学受験関連でアクセス多い記事

 

中学受験の必需品!A3プリンタの置き場、ラック

出版社の狂気を感じる「中学受験案内」がおもしろい

このクリアファイルがすごい