出版社の狂気を感じる「中学受験案内」がおもしろい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

「二月の勝者」

最新巻読みました~

 

 

ウルウルきちゃった🥺

 


娘とは

2年後の合格発表の話はもうしていて

 

 

「先に見ておいたほうがいいか

一緒に同時に見たいか」

 

 

と聞いたら

 

 

一緒に見たいとのこと。

 

 

落ちたときのことを

想像してないんだろうな・・・

 

 

ま、そこは切り替えが早いので

あまり心配してません。
 
 
私も励ましたり
機嫌取ったりはしないし・・・。
 
 
そこで人生は終わるわけじゃなく
また次にやるべきことが押し寄せるから
落ち込んでる暇はないのだ!
 
 

 

私の推しカプ

 

 

後藤さんが別の人と喋ってる動画観ると

なんか浮気を目撃した気分にあせる

 

 

さて、そんな推しがオススメしていた本を

図書館で予約し、届きました!

 

 

※SnowManにすら

課金しないタイプの人間なので申し訳ないのですが・・・

過去問だけはちゃんと買うんで許してください悲しい

 

出版社の狂気を感じる「中学受験案内」がおもしろい

 

ぶあつすぎてビビる!

 

 

さっそく中をめくると

情報量が多すぎて

溺れるかと思いました波

 

 

まずは制服のカラー写真一覧!

 

 

これなかなか見れないので嬉しい!

 

 

たまにそういうサイトあるけど

広告出してる学校のしか

なかったりするんだよねあせる

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

レイアウトの常識を覆すほど

上下左右にギチギチに

詰め込まれた情報に

熱意、こだわり・・・

いや、もはや狂気すら感じます。

(褒めてる)

 

出版社の狂気を感じる「中学受験案内」がおもしろい

 

 

あとは右下の余白のようなところに

 

 

試験の冷暖房の有無

保護者控え室の有無

試験当日の遅刻は○分まで

保健室受験の有無

昼食の有無(保護者と一緒、など)

 

 

などが書かれており

 

 

表紙に

親が本当に知りたい情報が満載

と書かれてるだけある爆笑

 

 

極めつけは

 

在籍生徒の出身都県割合

 

 

どこの学校も

東京の割合多いな~(笑)

 

 

各校のサイト見たら書いてることも多いんだけど

いろんな学校を同じ軸で、

同じレイアウトで比較できる

というのはデカいのではないかと。

 

 

 

うちのように

 

受験したい学校が

すでに12校ぐらいに絞られている

 

というご家庭じゃなければ

必需品かと。

 

 

東大合格者数しか気にしてない娘も

興味を持ってパラパラとめくって

温水プールの欄とか見たり

友達の志望校を見たりしてます。。。

 

 

 

子どもが中学受験に興味がないご家庭でも

置いといたら読んでその気になるかも・・・

 

 

ゼクシィみたいにラブ