次に彼氏ができたら | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

人はギャップに弱いというけど

 

 

 

苗字以外は

やって当然のエピソードすぎて草。

 

 

タトゥー入ってない人がやっても

褒められないやつ・・・キョロキョロ

 

 

まだ夫婦続いてたことが

一番の驚きなのだが。。。。

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

先日、ちょっと早めにあがって

部下の24歳女子に

飲みに付き合ってもらいました生ビール

(娘は塾)

 

 

いろんな話をしてたら

こんな質問されました。

 

 

 

次に彼氏できるとしたら

どんな人がいいですか?

 

 

 :

 :

 

 

43歳バツイチ子持ち

彼氏いないって

決めつけられてる!!!!

 

 

 

 

まあ、24歳からみたら

母親のほうが年齢近いから

それも仕方ないとして

 

 

ストレートにぶつけてくるのすごい

 

 

若さがまぶしい!キラキラ

 

 

 

「なんでいないって決めつけてるんだよ」

の返しも即座に出てこないぐらい

ショックだったわ(笑)

 

 

 

私の若い頃は

もっと無礼だっただろうから

人のこと

とやかく言えないんだけど・・・キョロキョロ

 

 

なんなら今もかなり無礼なんだけど

 

 

 

動揺を悟られたら負けだ!と

なんとか平常心で

 

 

わたしの都合に合わせてくれる

便利な男かな。。。

 

 

って答えましたが

 

 

20代の頃と思想が変わってなくて

自分でも驚きました!昇天

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

最近、水に関する災難続きで

悩んでいます。。。

 

 

その1

会社にて、自分に向かって

カフェラテを倒してしまう。

 

自販機で買った蓋がついてないやつ。

スカートと靴がカフェラテまみれ。。。。

 

 

椅子と床は

備品のウエットティッシュで拭きまくり

自分はだいぶ乾いたので

ちょっと臭いけど、そのまま電車で帰宅。。。

 

 

すぐさま洗濯機にぶちこみ

自分はお風呂。

 

 

パンプスは水で洗ってから

靴乾燥機。。。

 

 

メモに使っていたノートが

再起不能だったので

写真で撮影して、

翌日、新しいノートに書き写しました、、、オエー

 

 

その2

仕事中にランチに行くときに

バッグに貴重品+お茶のペットボトルだけ入れて

出かけようとしたら

蓋がしまってなかったみたいで

すべての緑茶がバッグの中へ・・・ゲロー

 

 

耐水性のある素材だったからか

漏れなくて

そのままバケツのように溜まって

チャポチャポいってた。。。

 

 

夕方になっても乾かなかったので

オフィスにストックされてたゴミ袋を拝借して

そこに荷物を入れて帰宅。。。チーン

 

 

帰ってから

バッグは洗剤で漬け置きしたあと

ネットに入れて洗濯機で2回ゆすいで

また靴乾燥機で乾かしました。。。
 

 

不幸中の幸いなのは

図書館の本や

新調したばかりのノートは

机においてたので

無傷だったってこと。

 

 

水没したiPhoneは

しばらく充電器が使えませんでしたが

夜には乾いて復旧しました。

 

 

↓はじめて見た

 

そういえば去年も

キレートレモンを

バッグにぶちまけたことがあり

ネチャネチャして最悪でした。

 

なんでちゃんと蓋しめないんだろう。

 

 

その3

 

シャワーを無駄に

20分出しっぱなしにしてしまう

 

娘がお風呂に入るというので

いつものようにフライングで

シャワーを出し始めたんですけど

 

 

「やっぱり間違った問題を

 解き直してからにしよう」

 

 

と言い部屋に戻ったのですが

そのときにシャワーを止め忘れたようで・・・チーン

 

 

しかも私もイヤホンして音楽聞いてたので

ぜんぜん音に気付かず

 

 

いざ解き直しが終わって

風呂に入ろうとした娘が

怪現象でも見たかのように

「ママ!シャワーが勝手に出てる!」とポーン

 

 

水難の相が出ているといっても

過言ではない・・・

 

 

いや、ぜんぶ私の不注意なんだけどさ・・・

 

 

情けなくて・・・

 

 

スピリチュアル嫌いだけど

お祓いに行こうかな・・・