高学年女子は浴衣よりも甚平?! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

小学校って保育園みたいに

親も願い事の短冊書くみたいなのがなくて

「よそ行き用の願い事をひねりだす」

必要のなさにホッとしてます。

 

 

痩せたい

とか、努力で解決できそうな願い事を

書きがちなので

世界平和とか

躊躇なく書ける人になりたいものです。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

ある休日・・・

わたしは大変忙しかった。

 

 

 

朝、ピアノ発表会のために

ドレスを着せ

 

 

 

個人のお教室だから

保護者には係があって

※任意なのにやっちゃうタイプ

 

 

その間、娘は父親と鑑賞。

 

 

終了後、カメラ2台と三脚を抱えつつ

スーパーに寄って、昼すぎに帰宅。

 

 

ドレスを脱がせて

買った納豆巻きを食べさせ

 

 

すぐさま浴衣を着せて

町内会イベントに送りだす。。。絶望

 

 

 

子供らが3日前に

「浴衣着ようね~」って約束してきたので

平日にしっかりアイロンかけときました

 

 

 

30分後、

私もお手伝いで合流したけど

※任意なのにやっちゃうタイプ

 

 

手伝う人多すぎたので

役員以外はお土産の焼きそばを持たされ

早々に解散。

 

 

 

夕方まで公園で

ママ友とビール飲んでたら

日焼けでヒリヒリ生ビール

 

 

 

浴衣はコロナで着せてなかったからか

サイズアウトしちゃった子がちらほら滝汗

 

 

丈が短いのはいいとして

 

着付けがゆるいと

前が閉まりきってなくて

見えるのよ、

 

パンツが。

 

 

スパッツ、履かせとこう~~あせる

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

 

こういうお祭り系のイベントが

町内会以外にもあり、3週連続びっくり

 

 

むすめが

 

 

・浴衣暑い

・甚平のほうが

 そのまま公園に遊びに行きやすい

 

 

と言うので、買っちゃいました・・・。

 

 

去年は

「手足の長い現代っ子には似合わない」

という理由で却下したんだけど

 

10歳女子は浴衣よりも甚平

 

ふつうにかわいかったわ爆笑

 

 

上着にもパンツにもポッケがついてるのが

娘から高評価。

 

 

 

 

夏の旅行には

浴衣と甚平両方持っていこ♪

 

 

浴衣は去年買ったBeeのやつ。

 

ワンピースだけで着せることは

もちろん無いのですが、

帯以外は自分で着てくれるのが良いです◎

 

 

 

私はサンダルを買いました。

スポサン。

思ったより厚底だったので170センチ超えしそう。。。

 

image

 

いろんなブランドから出てるけど

服がわりと女子っぽいので

あまりゴツゴツしてないものにしました。