中学受験の必需品!A3プリンタの置き場、ラック | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

家庭学習をしていて

コピー機けっこう使うなーって

(主に漢字検定だけど)

 

A3プリンタを買ってしまった爆  笑

 

※小3の春です

 

 

そもそもわたし、

パソコンを3年に1回、

プリンタを3~5年に1回

買い替える人間なので

通常運転です!!!

 

 

それにしても、デカい!

※リカちゃんはサイズ比較用

 

中学受験 必需品 A3プリンタの置き場 ラック 実例 インテリア

 

 

開けてみて、あまりのデカさに、引く。。。ゲロー

 

えっ、この23キロを

真上に持ち上げるの、無理じゃね?!

 

と絶望的な気持ちになったけど

段ボールの横を切って、引き出すことに成功。

 

中学受験 必需品 A3プリンタの置き場 ラック 実例 インテリア
 

あらかじめ組み立ててあったラックに乗せて、

じゃーん。

 

中学受験 必需品 A3プリンタの置き場 ラック 実例 インテリア

もともとのA4プリンタとの差がすごいびっくり

(下のプリンタ、たまたま用紙トレイを外してるので変な形に。。。)

 

 

何はともあれ

力持ちに産んでくれた親に感謝です。

 

 

男手がなくても

ダブルベッドを一人で捨てに行ったり

2段ベッドもひとりで組み立てられる

たくましい人間に育ちましたキラキラ

 

 

 

機種の選択肢って

あんまりない気がする。。。

 

 

両面スキャンができる

ブラザーのMFC-J6983CDW

にしました。

 

 

発注前に

大きさを公式サイトで確認し

 

 

中学受験 必需品 A3プリンタの置き場 ラック 実例 インテリア

 

 

メジャーを持って家中をウロウロ。。。

 

 

子ども机のまわりは

ピアノ(キーボード)が鎮座してるので

これ以上置けない。。。

 

 

これまで通りWICに置こうかと思ったが

このでかいものを置くとなると

衣装ケース3段を捨てないといけないし

コンセントの位置が悪い。。。

 

 

観念して寝室に置くことに。。。チーン

 

 

 

夜、娘が寝た後は使えないのが

地味に不便です・・・

 

 

私、印刷魔なので!

 

 

 【追記】娘は眠りが深く、

物音じゃ起きないので

普通に使ってしまいます・・・。

 

 

 

本体は

ヨドバシで

価格:¥41,770(税込)
ポイント:4,177ポイント(10%還元)
 
 
価格の乱高下がかなりあります。。。
新商品出たから落ち着いたかな?
 
めっちゃお世話になってるヨドバシで買いました!
 
恩返しだよ!
 
結局2週間ぐらいで納品されましたお祝い
 
 
2023年3月追記
 
そりゃ最新がいいに決まってるのですが
旧型でもじゅうぶん活躍してくれています。
 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 
ラックはAmazon。
当時、セールで7,000円。
 
 
本体が23キロもあるので、
模様替えに備えてキャスター付きにしました!
 

 

プリンタ活用しすぎて
半年ぐらいでインク交換なので
純正じゃないものを使っています!