ピアノ発表会の服は今回もプチプラ! | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

11月から新しいピアノ教室に変更。

 

 

前はゆるゆるお教室でしたが

(そもそもなんのこだわりも無いが。。。)

 

 

いまのお教室は

先生が宿題の範囲や回数まで

細かく指定。

 

 

めきめきピアノがうまくなってきた実感

ありますキラキラ

 

 

 

 

 

前回の発表会の集合写真が

お教室に飾ってあるのですが

みなさまガチのドレスだったので

(先生も肩がまるっと出るドレス着てた)

 

 

SHEINをみて娘にいろいろ提案するも

 

小学生 ピアノ 発表会 ドレス コーデ プチプラ

 

 

プリンセス気味なものは好きじゃないと。

 

「キャミが着れないのもゴワゴワして嫌だ」

ということで肩出しもNG。

 

 

いくつかチョイスした中で娘が選んだものの

9歳サイズを買ったのですが

 

なんだか寸胴で、

痩せっぽちの娘にはでかい。。。

 

 

だけど、写真と同じぐらい可愛くて

高見えするし

小さいサイズが売り切れだったので(当時)

 

 

ウエストを詰めて乗り切りましたキラキラ

 (つまんで縫っただけ)

 

 

すべてSHEINで

ドレス 2,600円ぐらい。(URLはこちら)

靴 1,700円。

肌色のストッキング 297円。

 

 

 

サイズ間違えたら再発注だし

発送~到着までが時間かかるので

2ヶ月前から用意してた私えらいキラキラ

 

 

 

 
髪のセットは
美容院に行くか悩みましたが
時間とか場所とか考えて予約するのめんどくさいし
 
 
午後から町内会のイベントがあったので
ガチガチのまとめ髪も困るなあ、と思い
セルフでやることにしました。
 
 
キャサリンコテージのサイトを参考に
1つ結びをして
ウィッグシュシュを被せるだけ!
 
 
簡単で良かったです◎
 
当日バタバタしすぎて
髪をうしろから撮影するのを忘れました。。。
 
 
 
さて発表会当日。
 
 
練習不足で辞めてしまえ!と思った2年前が懐かしい。

 

 

 

ノーミスの立派な演奏キラキラ

 

先生の熱いご指導と娘の努力の賜物だな~

 

 

 

 

前のピアノ教室は

「音楽を楽しもう」というコンセプトなので

練習は1日5分でいい、とかで

発表会でも全員必ずミスしてたもんな・・・

 

 

そこが良さでもあるんだけど・・・

 

 

 

そのときの衣装はこちらでした。

カジュアルなお教室に合わせて服もカジュアル。

あと2年ぐらい着れそうなのでまだとってあります。

 

小学生 ピアノ 発表会 ドレス コーデ

ピアノ発表会、練習不足で間に合わなかった

 

 

 

今のピアノ教室は誰も間違えない!

 

 

高校生の生徒さんもいて

あまりの超絶テクに度肝を抜かれましたポーン

 

こんなに弾けたら人生豊かだろうなあ・・・

 

 
ただ、上手な方ほど曲が長すぎるので
会場のお父さんたちが
すやすやと眠りについておられました。帰れむかっ