ピアノ教室を変えてみてどうだったか | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

25日、夕食から風呂に入るまで

サンタ帽で過ごしました。

 

 

寝る前に見たらテーブルの上に

きちんとたたまれたサンタ帽・・・笑い泣き

 

 

さて、そんな娘。

 

10月から学童の延長を辞め

 

 

 

11月から体操を辞め

 

ピアノは新しい教室に。

 

 

 

前のピアノ教室の最後のレッスンから

 

次のピアノ教室のレッスンの間、

 

ちゃんと前の教室の楽譜で

毎日練習するの偉いな~~

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

新しいピアノ教室は

個人のおうちで教えてらっしゃるスタイル

なんですが

 

 

新築ピカピカおしゃれハウス

先生若い(たぶん30代前半)

グランドピアノ

 

 

というすてき教室ですキラキラ

 

 

※これまで個人じゃないのにアップライトだった

 

 

先生はホームページの写真で見た通り

かわいらしい方だったのですが

 

 

とにかく明るく

豪快に笑い

普通に話してる声が爆音で

広瀬香美ぐらいテンション高い・・・

 

 

声楽もやってたのかな!?

 

 

娘の耳が悪くならないか心配なレベル爆  笑

 

 

お教室がこれまでより近いので

私も娘も体験に行った日は

すぐ家についたね~!

なんて感動してました。

 

 

 

なにがいいって

 

 

月謝が約半額まじかるクラウン

年間のレッスン回数も3回しか違わない

 

 

なんと引き落としではなく手渡しなので

健康診断で外出した日に

銀行で新札を仕入れてきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

来年の夏に発表会があるのですが

暗譜が必須らしいので

さっそく曲も決めて練習中。

 

 

今度の先生はちゃんと

かなり細かく

家庭での練習の回数や箇所を指定してくれるし

連絡帳で良かったこと、改善点を書いてくれるので

(私も一緒にレッスンの場にいるのに!)

ちゃんと指導してくれてる感があります!

 

 

去年の発表会の写真見たら

みんなちゃんとしたドレス着てたから

買わなきゃな~

 

 

最近ほんと安いのねー

 

 

 

 

グランドピアノって譜面台の位置が高いので

慣れるために、

昔、玄関で使っていた飾り棚を

譜面台の位置に設置。

 

 

 

まさかこんな再利用方法があったとは。