小3、学童の延長をやめました | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ダイソーで売ってたこのゲーム。

めちゃくちゃ面白かった!

 

 

 

難易度が低いうちは私が先に完成できてたのに

後半、3回に1回しか勝てなくなりました。。。

なぜ。。。

 

 

あとは「体のしくみカード」を探してるんですが

いつもどの店舗でも品切れ~ハートブレイク

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

娘がお世話になっている公立学童は

18時まで通常預かりで

18時~19時は延長。

 

 

延長は保護者のお迎えがないと

帰れません。

 

 

3年生になって、

塾や習い事の関係で延長を使えない日が出てきて

 

 

さらに私の会議で

お迎えに行けそうにない日は

あらかじめ学童に連絡して

18時に1人で帰ってきてもらってるので

さらに延長の利用が減り。。。



三年生もあまりおらず

ヒマな日が多いというので


 

もう延長やめちゃおう

その分誰かが

代わりに延長使えるかもしれない

 

 

と思って申請してきました。

 

 

結果、学童に入れてる人は

誰でも延長使えるので

そんなことなかったです(笑)

 



これからだんだん夕方暗くなるけど

学童は18時に帰る子が1番多い&

途中まで職員さんが引率してくれるので安心。

 

 

友達と帰るほうが楽しいだろうし

1時間早く帰宅すれば

寝る時間も早くなるかもーと

淡い期待がありましたが

 

 

寝付きが悪いので早くベッドに行っても

寝る時間は変わらなそうだったガーン

 

 

帰ってゆっくりする時間がちょっと増えたのと

勉強開始が30分早まりました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

学童は

長期休暇で1日中家にいられると困る

時に助かるけど

 

 

冬休みは冬期講習や帰省でほぼ行けないし

 

 

春休みもたぶん春期講習で行けない上に

3/31で卒業。

※4年生は入れないから

 

 

月5,000円だし、

冬休み前に辞めちゃおうかなと思います。

 

 

あと少し、お世話になります!