子育てしてても子供は苦手 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

某役者、逮捕されて安心しました。



あれが罪にならないなら

さまざまな家族の悩みが

ビニール袋で解決されちゃうところだった。

銃が解禁されなくても、お手軽に。


 

なんでワイドショーは

復帰の可能性を語るんだろ。。。


 

これで表舞台に出てこれるんだったら

香川照之もオッケーだし、

広末なんか

「え?私なんで休んでんだっけ?」

ってバカらしくなりますよ。。。



男の趣味に共感が得られないだけで

そんなにイメージダウンになるほど

好感度なかった気がするので

斉◯由貴を見習って、安心して出てきて欲しい!



個人的にはファンキー◯藤が復帰できてるなら

だいたいの人はセーフかと!!


 

- - - - - - - - - - - - - - 


 

さて、

 

ある日、ママ友と立ち話をしていたら

小4男子が話しかけてきました。

 

 

※我が子たちはどこかに遊びに行ってしまったし

その子の親もここにはいない。

 

 

 

小4になっても

話しかけてくれる男子、

愛想よくてかわいい!

 


と思うか

 


大人同士で話してるときに

邪魔すんなよ

 


と思うかは

子供嫌いのバロメータかと思います昇天

 


 

最初は相手してたんですけど

 

 

「(おもちゃ)を公園に持って行ったら

みんな使うかなあ」

 

「持っていったら?」

 

「でもお父さんが持って行くなって言うし」

 

「じゃあ駄目なんじゃない?」

 

「でもそれで遊ぶと楽しいだろうなあ」

 

 

(を延々と繰り返される)

 

 

意味のない会話にイライラが止まらない私は

2分ぐらいでギブアップ。

 

 

でもでも言うなら

聞いてくんな!むかっ


 

答え決まってんのに相談してくる

めんどくせえ女みたいなこと

言いやがってむかっ

 



 

と言いたい気持ちをぐっとこらえ


 

 

うん、気持ちは理解したので

続きは自分のお父さんに確認してくれる?むかっ

 

 

でお引き取り願いました。



いったん帰宅後、やはりおもちゃをもって

再登場してきました。。。



 

そして脳裏に蘇るこの名ゼリフ。

 

ちはやふる10巻 (C)末次由紀

 

 

子供はそういうものなんだろうけど。。。



子供いなかったら躊躇なく無視してるし

子供嫌いなことも忘れてるだろうな。。。キョロキョロ



 

答え決まってんのに聞いてくる

大人の女

 

は、もっと嫌いだけど

そこは遠慮なくぶった斬っていいので

めんどくさいけど問題なし。



むしろわざわざ斬られに来てるはずなので

ちゃんと斬っててめちゃくちゃ親切。