このクリアファイルがすごい | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘が「買い過ぎ!」とドン引きしていた

クリアファイル。。。
 

中学受験 親 フォロー グッズ

 

 

お手製のプリントを整理したり、

学校のパンフを入れたり

まあよく使います!

 

 

間違えて薄すぎるものを買ったこともありますが

厚さ0.2mm以上なら安心!

 

 

 

クリアファイルってご存知のように

薄いものしか収納できないんですが

 

 

分厚いものをまとめたくなること、

けっこうありますよね?

 

 

漢検の問題集をバラしたものとか

解き直しするテストとか~

 

 

無印の

 

ポリプロピレンマチ付きクリアケース
A4サイズ用縦型・マチ幅約8mm
税込80円

 

という商品がマチつきでお気に入りでした。

 

 

私はフタ部分を切り外して

ファイルボックスに立てて使ってました。

 

中学受験 親 フォロー グッズ

 

 

2枚しか持っておらず

買い足そうと思っていたら

 


在庫がない!!!えーん

1月中旬からいまもずっと無い~

店頭にも無い~

 

 

なのでAmazonで

似たようなのをポチり!

 

 

これが理想の品でラブ

 

中学受験 家庭学習 親のフォロー

 

しかも一枚あたりが無印より安い!

さっそく、めっちゃ活用しています☆

 

 

10枚組ー!

 

 

話変わって、とあるお一人様Dayの話。

 

 

溜まってる地上波のドラマを見ながら
引き出しを整理することに。地味。

 

 

健康診断結果の書類が多すぎる事に気づき
2003年~2021年の

19年分の健康診断結果を
スキャンしよう、と思い立った。

 


でも、プリンタとテレビは

同じ部屋にないので・・・

 

リビングにプリンタを

連れてきちゃおう昇天

 

 

めちゃくちゃデカいし重いのですが

キャスター付きの台にしておいてよかった~!

 

 


約100ページの健康診断結果をスキャン。

 

A3対応でオートシートフィーダだから

できるワザ。

 

 

転職したり

検診の病院変えたり

30歳から人間ドックになったりで

紙の大きさや片面/両面もバラバラで

冊子になってるものを分解したり。。。

 

 

楽しい作業がいっぱい。

 

 

念のため最新版だけ

紙でとっておいて

ほかは捨ててスッキリキラキラ

住宅ローンや保険の加入以外で使うことあるのかな

 


ついでに問題集も

1冊まるまるスキャン!

 

 

あとは時が来たら印刷して使うだけ!↓

 

 

ドラマ視聴も作業も捗りました♫

 

地味だけど

忍者に結婚は難しい

がめちゃくちゃ好きで

 

西島さんの警視庁アウトサイダーも

脚本がおもしろいし

 

星降る夜に

100万回言えばよかった

女神の教室

草薙くんのやつ

大奥

 

に加えて朝ドラもみて

家康は録画してるけど見れてない

 

いそがしー!