高学年!スクール水着買い替え | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

3年生の今頃はこんな記事を書きました。

 

 

 

 

やっぱり家の国語辞典も

けっこうな頻度で使ってます照れ

 

 

結局、そろばんの授業もありました。

 

さすがに買わされはしなかったけど

持ってる人もってきて~

って言われてたので

実家から発掘されたやつ持って行かせました。

 

 

近所のそろばん教室の先生が来て

2日ぐらい教えてくれたみたい。

 

 

4年生は何買うんだろうな?

裁縫セットかな。

 

 

高校まで使うので

こういうのにして欲しいけど

 

 

 

 

よく考えたら高校生の自分は

躊躇なくスヌーピー使ってたので

そこまで神経質にならなくても

いいのかもしれない。

 

とおもったら買うのは5年生だった

 

 

※追記※クラブ活動のため、4年生で買いました

 

 

 

スクール水着、買った時から

ジャストサイズだったので

今年買い替えることに。

 

 

学校のお知らせがあってから

買おうとすると

売り切ればかりなので早めに準備・・・

 

 

コロナの密回避や

そもそも梅雨の時期だったりで

ほぼ水泳の授業なかったなあ(遠い目)チーン

 

 

 

さて、ニュー水着。

 

 

高学年の3年間使う気で

 

 

裏地付き

パッドが取り外せるもの

 

 

にしました。

 

 

パッドはまだ不要だけど

娘は「プッシュポップみたい」と

ペコペコ触って遊び

 

スクール水着 パッド

 

パッドつけたまま試着してました爆  笑

 

 

まだ身長130ないけど、150を買いました!

腕まわり?が大きいけど、そこまで変じゃない。

6年生まで使えそう!!

 

 

 

ラッシュガードは「要らない」とのこと。

 

 

あと、ラップタオル。

 

スイミングで使ってるのが臭くなり

学校用のをそっちに回したので

買わねば!

 

 

西松屋に行ったら

1300円ぐらいだったんだけど

デザインがビミョーだったので

何も買わずに帰ってきた。

 

 

やっぱ80サイズだよね~と

なるべく差し障りのないデザインをチョイス。

 

学校 水泳 ラップタオル 安い

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取県の米子あたりは

スクール水着がオレンジなんだって~!

安全第一でよい試みだと思います!