学校用のソーイングセットをフライング購入 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

ゴールデンウィーク、帰国ラッシュ

というニュースを見ましたが

 

サーチャージ高すぎて海外行けないネガティブ

 

と思ってる私は調べ方が悪いのか

みなさん金に糸目をつけずに

行ってるだけなのか、、、

 

 

コロナで旅行行けなかった分を貯めて

ここぞとばかり放出してるのか・・・

 

 

過去と比べると高く感じるだけで

今の価格しか知らない人は

こんなもんかー、なのか

 

 

ラッシュになるほど

世の中は金持ちで溢れているのかグラサン

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、我が家のゴールデン

旅行にも行ったけど

 

 

 

塾以外の習い事はふつうにあったので

近場でできることをウインク

 

 

SnowMan見に行ったり

 

 

ボウリング行ったり

 

 

娘が函館で食べたいと言っていた

びっくりドンキーを東京で・・・

 

 

 

もう1箇所行きたいところあったけど

旅行で意外と疲れたので諦めー。

ふつうの土日に行こう。

 

 

塾のテストに向けて

朝+昼+夜の勉強時間を設けた日もありつつ

あいまに家で楽しめることをいくつか照れ

 

 

ソーイングセットのバッグを作りました!

 

 

授業で使うのは5年生からだけど

小4から始まったクラブ活動で使うらしく、、、

フライングだけど買っちゃった!

 

 

シンプルな無柄の箱。

 

思ったよりコンパクトー!

定規は別売り。190円!

 

 

 

 

 

 

袋がついてないので

家に余ってる布で娘と作りましたウインク

 

 

娘の出番は

布に印をつけて裁断するのと

持ち手のしつけ縫いと

ミシンのボタン操作ぐらいでしたが

自分で作ったバッグに満足そうでした!

 

 

↓こちらの作り方を参考にさせてもらいました。

 

 

お菓子づくりは、4月に2回も作った

バスクチーズケーキをリピ。

 

 

おいしかったー!

 

 

 

あとは、豆乳きなこ餅~!

 

「世界一受けたい授業」で

腸活的なのをやっていて簡単そうだったので。

 

豆乳200

サトウキビ砂糖 大さじ3

片栗粉 大さじ3

 

を火にかけながら混ぜて

冷やし固めたあとで

きなこをまぶして食べる!

 

 

健康的なスイーツです!

 

 

 

かかったレジャー費は

 

飛行機+ホテル+その他=5万2千円!

(お土産6,000円含む、食費を除く)

 

良いGWでした!

 

 

お受験カテゴリにいるので

そろそろお受験ネタ再開。

次回は

小4、春休み&GWの勉強時間(備忘録)

という記事を公開しようと思います!