小3、学校で買うものの多さにビビる | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

小3。買うものが多すぎるあせる

 

 

・習字セット(3,200円~3,900円)

・国語辞典(2,400円)記事はこちらから

・リコーダー(2,000円)
 

 

書道教室に通ってますが

そこで買ったものは

書道教室に置きっぱなしなので

学校用に買わなきゃいけない。

 

 

やっぱ

 

・フルオープンできるバッグ

・ショルダー付き

・下敷きはマス目入り

 

という条件はマストだよね!

 

 

イオン安かったけど、

フルオープンじゃなかった~

 

 

バッグもシンプルなのが良くって候補を探していました。

かわいいのはお高い・・・!

 

 

いろんなサイト見たけど

なぜかAmazonが安い、という発見がありました。

 

 

そんな中、書道メーカー「呉竹」のホームページを見て

ランドセルに入るA4の書道セット

があると知るびっくり

 

小学校 書道バッグ おすすめ シンプル

 

小学校 書道バッグ おすすめ シンプル

 

 

ええやん!とポチりかけたけど

 

 

学校貸与のiPadのせいで

ランドセルはすでに毎日満員なわけ。

 

iPadは手提げに入れると壊れるから

ランドセルに入れるのが必須!

 

ということは

書道セットは手提げにいれないと!

 

うーん、我が家には

あんまりありがたみが無いなぁ。。。

 

 

 

ぐるぐる悩んだ結果、やっぱり

COLORFUL CANDY STYLEというお店の

11点セットを購入!

 

私は黒がよかったけど

娘の好みでピンクにしました!

 

セットについてる下敷きには

マス目がないと知り

あらかじめ近くのホームセンターで発見して

買っておきました。(250円ぐらい)

 

 

 

 

 

 

 

学校で注文しても3,200円~3,900円。

やっぱりかなりビミョーなデザインだらけでした。

 

 

男子はいいのかもしれない。。。??

 

 

むすめ、冬休みの書き初め(硬筆)が選ばれて

区の展覧会に張り出されてたので

ぜひ書道も勝ち取って欲しいですキラキラ

 

 

↓絵の具バッグのときも真剣に探した