人生で一番上手く描けた絵(7歳) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

7歳のむすめが1月ごろ

 
(学校で描いた)りんごの絵、
人生で一番うまく描けた
 
と言っていたので
 
 
岩崎恭子か!!
 
と、若い人は知らないかもしれないツッコミを
心の中で入れてみた。
 
 
廊下に飾られてたとのことで
返される日を待ち望んでました。
 
 
が、返ってこなかった。。。なぜ。。。
 
 
たまに芸術的な作品あるから楽しみにしてたのに。
 
水彩セット 画材セット 絵の具セット
2017年の作品
 
 
保育園で名画の模写っていうのを
やってくれてて
毎月、天才だな!と思ってました。
 
水彩セット 画材セット 絵の具セット
 
水彩セット 画材セット 絵の具セット
 
 
しかし娘は
「絵は好きだけどあまり自信がない」
らしいです。
 
 エー!そうなの?!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - 
 
 

学校から

「絵の具セットを買ってください」

というおたよりが来ました。

 

最近のセットって

さぞかわいいんだろうな~

 

って思ったら

 

 

水彩セット 画材セット 絵の具セット

 

 

うーん。。。しぶい。。。

 

 

というわけで自分で調達することに。

 

 

ローラ・アシュレイのやつ、めっちゃかわいい!

 

 

 

 

けど冷静に考えて高いよね。。。

(この価格帯のものはスゴく多かった)

 

 

少し価格帯低めのものを

いろいろピックアップして娘に見せる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、娘が選んだこれにしました。

 

水彩セット 画材セット 絵の具セット

 

リストアップした中ではお高めだけど

学校のが3,200円だったので、誤差の範囲◎

 

 

 

 

こんな内容でした。

学校推奨のやつと中身はほぼ同じ。

 

水彩セット 画材セット 絵の具セット

 
 

水彩画でもステキな絵を描いてね!!