小3、学習机の利用状況 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

学習机 シンプル 女の子 オススメ IKEA 買う 買わない学習机を購入したのは年中のとき。

 

 

1歳の頃に買ったサリュの

イス&テーブルを使ってて

Salut 子ども 椅子 テーブル 安い 1歳半

 

 

さすがに小さくなったなぁと

※風呂上がりにタオル巻いてる

 

IKEAのミッケを購入。

学習机 シンプル 女の子 オススメ IKEA

 

 

机の良し悪しなんてわかんないけど

組み立て面倒なぐらいで、

使う分にはなんの問題もない、、、

 

と思ってたけど

薄い紙に重いシャープペンで書いたりすると

音が響きます。

中が空洞だからかな?

 

 

 

小1の頃は

ぜんぜん使ってなかったと書いてましたが

 

 

 

小3で

勉強が習慣づいてからは

ほぼ自分の机でやってます。

 

 

コロナ禍の在宅勤務ブームにより

 

 

私がダイニングテーブルで

仕事してるからゲロー

 

 

かもしれない。

 

 

リビングダイニングの横の部屋、

扉を開けっ放しにすると

リビング学習風。

 

 

勉強する娘の

小さいけど頼もしい背中は絶景照れ

 

学習机 シンプル 女の子 オススメ IKEA

 

机は正直あってもなくてもいいと思うけど

イスはちゃんとしたの買ってよかったなー

と思います。

 

 

7,700円で買ったけど値上がりしてる。

 

 

 

ちなみにわたしの仕事用の椅子。

初代はこれ。

 

 

 

安くて座りやすくて

気に入ってたのですが


※買ったときより300円値上げしてる~~!

 

 

背中が壁に擦れてしまい、壁紙が

ボロボロになってしまったゲロー

 

 

そして、月イチのアレで

何度か血だらけにしてしまい・・・

 

黒い座面だと

汚れが見えないせいか

掃除が不十分だったようで

異臭がするようになったので(!)

 

 

インテリアに違和感ないデザイン

&汚れに気づきやすい色のものに

買い替えました。

 

オフィスチェア リビング おしゃれ

 

8ヶ月経ち、何度か汚しましたが

PUレザーなので

洗剤を染み込ませた布でサッと拭いて

きれいなままを保てていますキラキラ

 

 

デスクワークでも腰が痛くならない!

(個人の感想ですが・・・)

 

 

 

いまは模様替えしてこうなった

↓↓↓