小1、学習机ほとんど使わない(涙) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

娘、小1、

学習机、ほとんど使いません(涙)

 

 

年中のときにIKEAで買ったんですが

いまは飾り物です。

 

 

【関連記事】

学習机をフライング購入(年中さん)

小1むすめの机の上

 

 

 

自粛中も勉強はリビング学習!

なんなら宿題は床で直してる

(学童でやってきて私が丸付けする)

 

 

まぁわたしがリビングで仕事してるから

人のこと言えないんだけど。

 

 

たまに娘の机で仕事すると
高さがちょうど良くてやりやすい
ことには気づいていたんですが
この部屋にはエアコンがないので
やはりリビングでやってました。
 
 
だいぶ気候も落ち着いてきたので
キャスター付きの椅子と
マットを買って
私の仕事場にしちゃいました。
日当たりよくて暖かいです。
 
 

 

仕事で使うグッズは少しなので
サッと片付けられます。
 
 
お部屋も全体的に模様替えして
ランドセルを置くスペースを手前にしました。
娘に好評です。
 
 
ビフォー