元夫の考えること | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日、JALのキャンペーンがあったので

 

 

航空券安いなら

普段行かない県に行こう!!

 

 

と思い、娘に

 

 

北海道行くとしたら

どこがいい?

 

 

って聞いたら

 

 

わりと即答で

 

五稜郭観たい

 

と言う。

 

 

やっぱり城か!

 

 

 

 

たしかに函館は

行く機会なさそうだなー

 

 

と思い頑張ったんだけど

 

 

キャンペーン中止により

とれず・・・ゲロー

 

 

 

5/1と2学校休ませて

函館一泊二日の

強行スケジュール考えてたのに・・・ハートブレイク

 

 

 

と言うわけで元々の案

 

 

小田原城

ビジホに一泊

また江ノ島の海岸でチャプチャプ

江ノ島 鎌倉 横浜 子連れ 一泊二日

関連記事:春休みさきどり②江ノ島水族館と鎌倉観光

 

前回少ししか寄れてない鎌倉で

ベタな観光

 

 

にしよっかなー、と思ってたけど、、、

 

 

先日

 

面会日から帰ってきた娘が

 
 
今日ね、パパにね、

小田原城行きたいか聞かれたんだー

 

 

と。

 

 

ん!?私が考えてたプラン!

 

 

さてはまたブログ読まれたか・・・?

 

 

 

と思ったが

 

 

まだ娘にも聞いてなくて

自分のGoogleカレンダーに

登録しただけであった・・・真顔

 

 

 

まぁ、価値観が似てるから

結婚したわけで

 

思考が似てしまうのは

しょうがないんだけど

 

 

私たち通じ合ってるー!?

で喜んでた15年前から

 

 

離婚した今は

 

なんか嫌、って感じです。

 

 

 

私、小田原に用事ないし、

これは元夫のタスクにしよう。

 

ぜひ新幹線で行ってもらって。

 

※お金のかかる遊びを担当してもらいたい。

 

 

しかし、五稜郭っていう

チョイスが渋すぎるな。。。

 

 

調べたところ、函館では

他にすることあんまなさそうだったし

札幌も遠くて周遊も無理そうだったので

次にセールでもない限り行かないだろう。

むすめ、海鮮も食べれないしあせる

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

ゴールデンウィーク、

こどもは5連休。

 

 

習い事もたぶんないので

暇だなぁ。。。 

 

 

みんな帰省しちゃったり

親戚で集まったりするのかしら。。。

 

 

テーマパークも新幹線も

混むだろうし

 

千葉の海を観に行くか、

 

また飛行機観に行くか・・・

 

ピクニックとか・・・?