満席にするのが

目的になってるんちゃうん

 

昨日あたりから

空海さんに言われてる気がして

うん、そうかもと反省!


募集してた鑑定や講座が

満席になったら嬉しいし

凄いと思われたいってありますよね


でもそれって

自分目線であって

お客様目線を忘れてるんですよね!



大事なのは
お客様に喜んでもらうこと
お客様に成果をだすことなのに

自分の手柄だ
どうだ凄いだろうって
なってしまったら何かを失う気がする…

そんな占い師にはなりたくないし
満員満席にならなくても
来てくださってる方はいるわけで

その人達のために
最大限できることを
いつでもやっていきたいですよね!



上の写真は

ご夫婦でされていたたこ焼き屋さん


僕が外で食べてたら

わざわざ椅子を出してくれて

やっぱり人柄だよなーって思いました!


人柄が良いから

次々とお客さんが来てましたよデレデレデレデレデレデレ


満員御礼で

調子にのりそうになってたから

空海さんがこうなりなさいって

見せてくれたんですよね!




これは予知夢というか

ちょっと前に

想像したことが本当になりまして!


というのも

お遍路前に小物を入れる袋を

もう一つ持っていくか迷ってたんですが


荷物になるから

一つにしたんです

でもお遍路に来ると

やっぱり持って来とけば良かっとなり…




そしたら

2日目に泊まった宿で

店主さんがおにぎりを用意してくれてたんですが


なんと

巾着袋つきだったんです!


そうそう

これぐらいの大きさで

薬とかを入れる袋が欲しかったんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




この巾着袋

店主さんのお母様が

お遍路さんのために

一つずつ手作りで作ってくれてるそうで


嬉しすぎるし

こんな経由で

ちょっと前に思ったことが手に入るなんて


なぜか

ここ最近そんなことばっかりで

いつも誰かからの手が差し伸べられるんですよ


ありがたいですし

恩返しどんどんしていきますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ