他の紫微斗数鑑定で

発達障害と言われました(泣)

 

 

と泣きながら来られる

お客様がいらっしゃるんですが

 

自分の命盤ではなく

まだ小さなお子様の命盤でそう言われて

ショックを受けていた方もいらっしゃいました!

 

お客様をこんな形で

悲しませてどうすんのよ

 

(どの先生かは聞いてないので分かりません)

 

 

占い師の言葉は

かなり重みがあるので

障害や病気の診断を軽はずみにするのは危険ですよね

 

本当に紫微斗数で

発達障害が分かるんですか

とも聞かれたんですが

 

それは

僕に聞かれても分からないので

その先生に聞いて見てくださいね!

 

image

 

ただ一つ言えるのは

台湾紫微斗数本を読んでいて

発達障害の文言は一回も見たことないですびっくりびっくりびっくり

 

その先生が

何を元にそう言ってるのか

分かればいいんですが

 

化忌がこだわりで

命宮や福徳宮にあるからかな…

 

僕は

命宮や福徳宮に化忌はないですが

こだわる所はかなりこだわりますが…

 

それに化忌も

つく星によって10パターンもあるので

どのこだわりが強いのかも見てるのかな…

 

image

 

それに

発達障害と決めつけていくんじゃなくて

この人は何を克服することが課題なのか

 

その視点でみていく方が

僕は適切なんじゃないかと思います!

 

 

右矢印星曜派紫微斗数にして大正解だった 

右矢印破格や化忌ばっかりで占うのが苦しくなった過去

右矢印三流派を混ぜ合わせるのはやめました 

 

 

鑑定では

発達障害のお子様のご相談は多いので

発達障害の知識を頭に入れておくのは大切ですが

 

発達障害の情報は

あくまで

お客様が教えて下さったからで

 

医師でも

公認心理師でもない占い師が

安易に診断するのは危険ですよね

 

というのを

講座では生徒様にお伝えしてます!

 

image

 

 

👉廉貞星は第六感が働く

👉来因宮より身宮を重要視するようになった

👉命宮と遷移宮の生年化忌の違い

👉七殺朝斗格 

👉三奇加会