僕が紫微斗数を始めた頃は

欽天派、飛星派はあたって

星曜派はあたらないって言われてたんです

 

でもですね

台湾紫微斗数を学べば学ぶほど

星曜派は奥が深いことを知りましてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

星が100個以上あるのに

なんで

20、30個だけにしてたんだろう…

 

 

 

星以外にも

最初は身宮も重宝してます!

 

最初は

欽天派の来因宮を使ってたんですが

 

今は原点回帰して

古くから使われている

身宮を深掘りしていますデレデレデレデレデレデレ

 

欽天・飛星派しか知らなかった時は

身宮はスルーしてたんですが

今は身宮>来因宮になってます!

 

 

 

 

こういうのって

鑑定をしてきたから見えてくるんですよね

 

鑑定していくうちに

どんどん星曜派の魅力に気づいたんですよ!

 

どんなにすごい知識理論も

鑑定で使いこなせなかったり

お客様に腑に落ちて貰えなかったら

意味ないですよね!

 

星曜派は

星が沢山あるから難しく見えますが

 

 

 

実は星の象意が自分のものにできたら

めちゃくちゃ

シンプルに鑑定できるんですよね!

 

欽天派、飛星派の方が

星は少ないですが

 

 

 

僕のヘチマ並みに

スッカスカおつむでは

理論が難しすぎて

欽天・飛星派は使いこなせなかったです…

 

 

最近では星曜派に

原点回帰する占い師さんが増えて

嬉しい限りですね♪

 

image

 

👉文昌などの業報因果は難しすぎた

👉命無正曜格は人との距離感 

👉学問の星が疾厄宮に入るとこんな象意がでてくる

👉天同星がありますが長生きしようと思わない

👉天同•天梁の同宮の見方