『スイーツ大好き💛』

 

ダイエット⇔リバウンド

 

ダイエット歴30年以上の私が

 

痩せたヒミツ食べたこと!!!

 

 

40代後半でも

 

 

8か月で−8.5キロ 体脂肪-8%✨ 

 

 

 

食べて痩せるなんてありえない!!

 

 

そんなの私には関係ない!

って思ってた…😭

 

 

そんな私が現在、

 

 

36年ぶり!小学生以来の

人生最少体重更新中!!

(MAX体重から、現在-13.1キロ!!)

 

 

 

こんにちは。   

 

   

ベルラスダイエットサポーター 

 

🦋浅井 みや子です🦋

 

 

 

 

 

 

 

今日も来てくださり、

ありがとうございます💛

 

 

 

 

まだまだ残暑は厳しいですが、

もう9月!!

今年も残り1/3です!

 

 

 

 

私の住んでいる名古屋は、

9/1から2学期が始まりです😃

 

 

 

 

長かった、夏休み・・・

今日から通常授業で

給食もあり!!

 

 

 

 

給食は栄養バランスを

考えて作られているので

とっても助かります(笑)

 

 

 

 

とりあえず、

通常授業開始日の今日、

うれしそうに登校したので、

ホッとしています🎵

 

 

 

 

どんな顔して帰ってくるか、

母は楽しみです✨

 

 

 

 

今年の夏は、特に暑く、

まだまだ残暑も厳しいですが、

そんな中でも、しっかりと




 

ダイエット、健康な身体作りを目指して

食事改善を継続されている方が

多いかと思います^^




 

ただ、

夏の間ダイエット頑張って




 

「そろそろ疲れてきた…」




 

という方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?




 

普段は野菜をしっかり摂り、

良質な脂質を意識的に選び、

小麦はなるべく控えて…




 

と頑張っていても

たまにはハメを外したい!




 

そんな時ってありますよね?😆




 

特に、パンはダイエット中、

なるべく控えるべき食品の1つですが

パン好きの女性って

かなり多いですよね!




 

私も「パン中毒」と言っても

過言ではないほど、

パンが大好きでした(^^;)




 

 

 

 

 

というか今も変わらず、

パンが大好きなのですが




 

それでも

-13kgのダイエットに

成功しています!




 

そこで今回は、

パン好きの

ダイエット講師も実践している




 

「ダイエット中のパンの取り入れ方」

について、お伝えします♪

 

 

 

 

ダイエット中の

パンの取り入れ方のポイント

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

今回お伝えする

ダイエット中のパンの取り入れ方は

全部で3つです!




 

それでは早速

1つ目から

ご紹介していきますね♪

 

 

 

 

ポイント1

バランスを意識する

===========

 

 

 

 

高糖質・高脂質なパンを

食べたからといって、

必ずしも

すぐに太るわけではありません。

 

 

 

 

パンを食べて

太ってしまう原因の多くは

食べ過ぎやバランスの偏りです。

 

 

 

 

パンを食べる時って、

つい何個も食べてしまったり

 

 

 

 

野菜やタンパク質などの

その他の食材が

不足するケースが

多いんですよね(^^;)

 

 

 

 

そうすると、

糖質のとりすぎや

栄養不足によって、

 

 

 

 

太りやすく

痩せにくい体に

なってしまう危険があります。

 

 

 

 

つまり、

パンそのもののせいだけでなく、

多くの人は、パンの『食べ方』によって

太ってしまうわけですね><

 

 

 

 

では!

 

 

 

 

具体的にどうすれば良いか?

というと、

 

 

 

 

パンの場合でも

ご飯の時と同じように

『定食の形』を意識して

食べることがオススメ♪

 

 

 

 

例えば、こんな感じで

『学校のパン給食』を

イメージしてもらえると、

分かりやすいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、

パンの食べ過ぎを防ぎ

栄養のバランスも

整いやすくなるので、

 

 

 

 

パンを食べても

痩せることができますよ♪

 

 

 

 

ポイント2

付け合わせを意識する

===========

 

 

先ほど、

パンはバランス良く

食べることが大事!と

お伝えしましたが、

 

 

 

 

この時、

注意していただきたい

ポイントがあります。

 

 

 

 

それは…

『付け合わせ』

 

 

 

 

特にパン朝食の時って、

ハム・ウインナー・ベーコンなどの

『加工肉』を

セットにすること、

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

 

加工肉というのは、

ダイエットの邪魔となったり

健康を害するリスクが

かなり高い食べ物なんです💦

 

 

 

 

なぜなら、

加工肉には

添加物、質の悪い油、

そして、たくさんの塩分が

含まれているものが多いから(^^;)

 

 

 

 

特に、加工肉に

含まれていることが多い

添加物というのは、

 

 

 

 

毒性が強く、

ガンを引き起こす危険性は

タバコと同程度だと

言われています。

 

 

 

 

怖いですよね...。

 

 

 

 

なので、パンと一緒に

付け合わせるタンパク質は、

卵・チーズ・ツナの水煮缶、

 

 

 

 

サーモンや鶏肉など、

できるだけシンプルで

質の良いものを

意識してみてくださいね♪

 

 

 

 

ポイント3

質を意識する

===========

 

 

ポイント1、2を

意識できた後は、

最後に、パンの『質』を

意識することも大事です!

 

 

 

 

市販の菓子パンに比べたら、

材料にこだわって作った

パンの方が体に良いことは、

言うまでもありませんよね。

 

 

 

 

特に、甘〜いクリームや

チョコなど

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングが

たっぷりされているパンは、

脂質も糖質も

上乗せされてしまいます🤔

 

 

 

 

なので、

こういったパンを食べる時は、

 

 

 

 

せめてパン屋さんやネットなど、

質を意識しているお店で

購入するようにするのもオススメ!

 

 

 

 

もちろん、

シンプルなパンでも、

できるだけ栄養のあるものや

 

 

 

 

カロリーや糖質を

抑えたものの方がオススメですよ♪

 

 

 

 

では!

ダイエット中には、

具体的にはどのようなパンが

オススメなの?

 

 

 

 

ってことで・・・

 

 

 

 

【ダイエット中でもOK!

脂肪を燃焼するパンTOP5】

 

 

 

 

第5位:イングリッシュマフィン

 

最近はスーパーでも普通に

買えるようになってきた

『イングリッシュマフィン』

 

 

 

 

 

 

 

 

お好きな方も、多いのでは?

私は朝マックの時に食べます😆

 

 

 

 

イングリッシュマフィンって、

パンの中でも特に水分量が

多く含まれているので、

カロリーが低いパン!!

なんです😮

 

 

 

 

そして、水分量が多いと、

少量でも満腹感が得られやすい!

というメリットもあります🎵

 

 

 

 

さらに、

イングリッシュマフィンは

砂糖をあまり使わずに

作られているものが多いので、

その点もうれしいポイントです✨

 

 

 

 

第4位:ベーグル

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっしり重い『ベーグル』、

なんとなく太りそう…

ってイメージもあるかも!?

 

 

 

 

実は!

ダイエット向きのパンなんです!!

 

 

 

 

なぜなら、ベーグルは

脂質量が低いパンだから!

 

 

 

 

というのも、

ベーグルはバターや牛乳を

使わずに作っているからんです🎵

 

 

 

 

しかも、ベーグルって

もちもちとした食感で

食べ応えがあるので、

満腹感が得られやすいですよね!

 

 

 

 

第3位:フランスパン

 

 

 

 

 

 

 

 

『フランスパン』って

かなり硬めの食感のパン。

 

 

 

 

ということは、意識しなくても

しっかり噛むことができる🎵

 

 

 

 

なので、

満腹感が得られやすく、

食べ過ぎにくいパンなんです✨

 

 

 

 

また、フランスパンは基本的に

『バターやマーガリン、甘味料』

を使っていないんです😮

 

 

 

 

なので、

脂質量が低めのパン🎵

 

 

 

 

だから、フランスパンは

ダイエット向きのパン!!

なんです✨

 

 

 

 

そして、フランスパンって

超シンプルだから、

何にでも組み合わせやすくて、

 

 

 

 

『バランス良く食べられる』

っていうのも、

オススメな理由です🎵

 

 

 

 

第2位:ブランパン

 

 

 

 

 

 

 

 

『ブランパン』は、

小麦の表皮の部分

ブラン(ふすま)のみを使った

パンのこと!

 

 

 

 

最近、コンビニでも

購入出来るので、

ご存じの方も多いはず。

 

 

 

 

そして、このブランには、

ビタミン・ミネラル、

食物繊維などの栄養が

たっぷり含まれているんです😃

 

 

 

 

特に、食物繊維が豊富で、

血糖値が上がりにくいため、

ダイエット向きのパンなんです!

 

 

 

 

また、ブランは

普通の小麦粉より低糖質で、

糖質摂取量を抑えることが

できるんです✨

 

 

 

 

ちなみに、

よく見かける『全粒粉パン』は、

このブランを含めた小麦を

丸ごと使ったパンなので、

 

 

 

 

ブランパンよりは劣りますが、

同じように栄養豊富で、

血糖値が上がりにくいので、

おすすめですよ!

 

 

 

 

他には『ライ麦パン』も

『ライ麦』を使ったパンで、

栄養豊富です。

 

 

 

 

こちらも、

血糖値が上がりにくく、

ダイエット向きのパンです!

 

 

 

 

第1位:サンドイッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほど、ダイエット中に

パンを取り入れる時の

ポイントとして、

 

 

 

 

『バランス』が大事!

とお伝えしましたが、

 

 

 

 

サンドイッチって、

野菜やタンパク質が

はさまれてるから、

 

 

 

 

バランス良く食べれる!!

そのうえ、満腹感も

得られやすいですよね!!

 

 

 

 

ただ、

注意したいポイントとして、

特に加工肉には要注意!です。

 

 

 

 

ハムやベーコンなどの加工肉が

たっぷりのサンドイッチは、

できるだけ避けるように

することがオススメ!

 

 

 

 

できれば、ツナや卵など

シンプルな材料のサンドイッチや

野菜たっぷりのサンドイッチを

選べると、◎です🎵

 

 

 

 

また、今日ご紹介したパンを

使ったサンドイッチだと、

満腹感が得られやすくて

 

 

 

 

ヘルシーなうえに、

ブランパンや全粒粉パン、

ライ麦パンだと、

 

 

 

 

栄養もとれて、

血糖値の上昇も抑えられるので、

痩せるサンドイッチになります

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

 

ダイエット中でも

大好きなパンを我慢しないで、

 

 

 

 

上手に取り入れつつ、

おいしく楽しく食べながら

脂肪を燃焼させちゃいましょう💛

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございます🎵

 

 

 

 

無理せず、気負わず、自然体で🌟

楽しみながらダイエットできるよう

応援しています🪄

 

---------------------------------------------------------------------

 

私が13キロ痩せた経験から、

ダイエットに関する情報や

体験談などをもっと知りたい方のために

公式LINEや無料オンライン講座もしています。

 

  

友だち追加

⬆️ 💞💗💞

ぜひ、お友達登録お願いします😆

(※女性限定でお願いします🥺)

 

 

公式ラインでは、

私の普段食べているものや

ダイエットのプチ情報などをお伝えしています。

 

 

 

公式ラインご登録いただいた方には、

食べる”ほど”に痩せられる

ダイエットに役立つ小冊子を2冊プレゼントしています💛

 

    

・ベルラスダイエットの食事法5つの特徴

・食べて後悔しないための、

   甘い物との向き合い方

・バランスの良い食事って何?

・効果的な目標の立て方とは?

・急激に体重を落とすと危険なワケなど

 

 

お友達追加していただいたら、LINEから

なんでもOKなので、お好きな「スタンプ」を

1つお送りくださいね♪

 ※「スタンプ」を送っていただかないと、

ご登録されたことが分からないので、

プレゼントがお送りできません💦

 

 

 

 

私のブログの記事が、

ベルラスダイエット代表の松田リエのブログで紹介されています✨

 

よかったら⬇️見てください😁

 

◆今週のコストコアンバサダーオススメブログ◆

 

 

【毎朝飲んでるお気に入りの飲み物という記事です🎵

 

【夏にぴったり!簡単!おいしい!!『やせ調味料』】という記事です🎵

 

停滞していた体重が減った!! 意識したことは・・・】という記事です🎵

 

 

  

🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷🪷

 

 

 

 

 

今まで1700名以上の女性がダイエットから卒業してきた

食べて痩せるベルラスダイエット㊙︎メール講座の

 

購読者数34,800人突破!

 

 

 

『今ダイエット中』が口癖…

 

運動も食事制限も結局続かないというあなたへ

 

 

 

『無理な運動』『食事制限』は必要なし!

 

㊙︎食べる“ほど”に痩せる方法を

 

オンライン講座で無料公開

食べ痩せメソッドをお得に受取っていただける機会となっています^^

 

 

🔽

 

 

 

 

 

【新書籍のご案内】

 

7/20発売 

コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べてやせる。

 




「コストコ」食材を使った、初のダイエット本!


 ベルラスダイエット代表の松田の

5冊目となる書籍です!!

 

2000人以上をやせさせた神メソッド“瞬食”


松田が愛用するコストコ食材を使った

ダイエットレシピ70品を紹介。

 

【Amazon】

コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べてやせる。

 

【楽天】

コストコ瞬食ダイエット 運動ゼロで、食べてやせる。

 

==================================   

 

 

 

『ずぼらに健康、痩せ体質!瞬食オートミールダイエット』  

 

 

 ベルラスダイエットの代表の松田が普段からお伝えしている

『食べて痩せる瞬食ダイエット』は、

おいしく食べてスッキリ痩せて健康でいられるダイエットメソッド!   

 

 

そんな『最強食べ痩せメソッド』が載っている

美しく健康的な身体を手に入れたい!

そんな女性の一助になるように書き上げられた本!!   

 

 

==================================

 

 

1/30に宝島社より発売

発売2ヶ月で5.7万部突破!!
4刷目の重版決定!!

 

  

  

 

 

これまでご紹介してきた書籍

 

 

『ずぼら瞬食ダイエット』

『やせ調味料ダイエット』

はダイエットの方法についての本でしたが、


 

今回の『1ヶ月献立カレンダー』は

カレンダー通りに1ヶ月分の献立を

「真似するだけ」で

スルスルと痩せていける本!!


【Amazon】

https://belle-life-style.biz/l/m/k0lBaQp9J6WCj6

 

【楽天】

https://belle-life-style.biz/l/m/ykCkKkDRvPH88j

 

============

 

 

 

やせない理由は…

あなたの調味料のせい!

 

ハードな運動も強い意志も不要!!

 

【1800人をダイエット成功に導いた保健師が考案】

 

3つの"やせ調味料"を

いつもの食事にかけるだけ、

料理で置き換えるだけで、

食欲を抑えて脂肪燃焼!

 

デブ味覚をリセットする

「やせ調味料ダイエット」を大公開。

 

1日1杯から始められる

調味料ダイエットなら、

おいしく食べてやせる習慣が

自然と身につきます。