カーポート工事の

写真です!

 

カーポート&アプローチ屋根の

工事自体は

予定4日間でしたが、

 

実作業は2.5日

完了致しました!ラブ

 

 

仕事めちゃ早でした(笑)

 



 

またまたカーポートチラ見せ

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

②玄関・SIC

③脱衣所

④風呂場

⑤トイレ

⑥キッチン

⑥キッチン-改-

⑦リビング

⑧キッズルーム

⑨階段

⑩2階廊下洗面

⑪子供部屋・WIC

⑫寝室

 

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

今回は

 

施工中の様子

 

という事で、

 

まぁ、ひたすら途中経過の写真を貼って

コメントしていきますねぶー

 

一応工事前のBEFORE



まともに全体映ってる写真がなかた笑い泣き

これがどう変わったか!

 

1日目

 

大まかな流れとしては、

 

柱の位置確認

カーポート柱の穴あけ

カーポートの柱立て

組み立て

 

まで行っちゃいました。

屋根以外まで終わるとは・・・

 

最初の柱の場所確認以外は、

遠くから(家の中から)

見守っているぐらいで、

お茶出しぐらいしかしてません滝汗

 

では早速・・・






駐車場のコンクリに

ガリガリ穴開けてます。

 選んだカーポートが幅6mで、

どう配置しても、

コンクリ被ったので、

仕方なく両側どちらも

削ってもらいました無気力


この作業だけは

近所に大音量響きますので、

もうちょっと早めに告知しておけば

良かったかなぁ~と

ちょっと後悔滝汗

(当日行ったので・・・)

 








 昼ぐらいには柱立て完了!

 




屋根の部分の骨組みいれて





ひたすら組んでいって




夕方16:00ぐらいには終了。

 

一日で、大体の形が見えたのが嬉しい!

 


2日目

 

1日目の次の日は雨が降ってしまったので、

(雪も若干混じってました)

次の日は工事せず。

 

カーポート工事は

基本、雨天中止となります。

 

カーポート設置してるけど、

屋根無いから車濡れて

なんか・・・

惜しいえーん

って気分になりました(笑)

屋根はよ・・・

 

 

1日空けて2日目の

作業としましては、

 

屋根材取り付け

アプローチ屋根の柱穴あけ

アプローチ屋根の柱立て

 

そうです。カーポートだけならば、

1日半で終わってしまったのですお願い

はやいなぁ~ホント・・・はやいなぁよだれ

 

 

では、2日目の写真を・・・












ひたすら屋根材を入れていきます。

 けど昼過ぎくらいには終わったかな?




 2階から見下ろした感じ。

むっちゃでかく感じる(笑)

 

さらに、アプローチ部分も開始



 随分掘ったなぁ驚き



 そして柱だけ立てて。


同じく

夕方16:00ぐらいには終了。


ここまで終わったら、

おぉ〜!!おねがい

 とかなり感動しましたおねがい



3日目

 

最後の作業は、

 

アプローチ屋根材取り付け

 

です!

 

これも早速写真行きましょう。





 アプローチ屋根、

上から見ると

すごい支え方だな(笑)

 




 下から見ると

スッキリしてて

カッチョいいですよだれ

 

 

昼休み無しでやってもらっちゃいまして、

13:30ぐらいには終了。

 

 

続きは1週間後

 

残りは、柱のコンクリートが固まるまで、

屋根を木でで支えて貰ってまして、

それを1週間後に取りに来るとの事でした。

 

(この記事書いている頃にはもうすぐかな?)


そんなわけで、

 

 

 カーポートはあっさり付くよ!

 

 

工事って決まれば早いんだよね~。

 

ってわけで、伸ばしに伸ばしてますが、

 

最後は、柱支えている木が取れたら

完成版の写真を撮って

記事書こうかと思いますデレデレ

 

 

お楽しみに!

 

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!