WEB内覧会⑪

~子供部屋・WIC編~

 

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

②玄関・SIC

③脱衣所

④風呂場

⑤トイレ

⑥キッチン

⑥キッチン-改-

⑦リビング

⑧キッズルーム

⑨階段

⑩2階廊下洗面

 

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

子供部屋といいつつ、

今は在庫置き場です(笑)

 

で、おそらくネタがなさすぎるので、

WICのお話も含んじゃいますもぐもぐ

 

 

子供部屋1

青色の部屋

 

子供部屋1は

将来の息子の部屋になる予定。

 

 

男の子なので、まぁ「青」でしょう!と

安易な考えで

アクセントクロスを決めました(笑)

 

 

青嫌いにならなきゃいいけど

( ^ω^)・・・

 

 

では、いつもの間取りから

 

 

6帖あります!

 

 

次に、手作りイメージ図

 

 

アクセントクロス:BA3362

他クロス:FJ348

床:ブラッドチェリー

天井:FJ8719

 

 

実際の写真がコチラ!

 

ドア開けて見える風景

 

 

イメージ程濃い青ではなかったけど、

丁度良かったかな?もぐもぐ

ロールカーテンも青です!

 

 

昼間は日当たり良好で、逆光になるw

 

 

収納の1つはE・RA・BOなので

かなりの収納力アリ!照れ

 

 

いきなりまた過去写真ですが(笑)

既に荷物詰め込んじゃったので…

もう一つの収納(エアコンの左下)は、

ハンガー掛ける箇所だけある感じです。

 

 

そして360度だとこんな感じ!

 

 

 

子供部屋2

緑色の部屋

 

まだ二人目の子供はいないのですが、

男の子でも女の子でも

無難な色に・・・って事で

緑のアクセントクロスに!

 

吉と出るか凶と出るかは・・・

子供次第(´・ω・`)ですな

 

ま。慣れてくれって事で!(笑) 照れ

 

 

こちらも間取りから

 

 

こちらも6帖あります!

ただし、部屋の奥側が下がり壁で

天井が斜めに下がってます。

 

 

そして自作イメージ図

 

 

アクセントクロス:LW-2441

他クロス:FJ348

床:ブラッドチェリー

天井:FJ8719

 

実際の写真がコチラ!

 

 

 

ヤバいぐらい

写真撮ってない(笑)

 

何もない部屋だしな・・・えーん

 

 

 

ほぉら・・・また過去の写真ですが(笑)

コチラは収納を2つ横並びにしてます。

 

天井下がり部分も

そんなに気になるほどでは無かったです。

むしろ斜めってるのオシャレだな・・・真顔

 

 

ちなみに、縦窓には

緑のロールカーテン

 

 

 

腰高窓には、緑のカーテンを付けてます。

 

 

型番:AZ-3410

 

 

子供部屋1でもそうでしたが、

アクセントクロスは「濃いめ」

選んだほうが良さげです。

 

 

光が当たると、ぶっちゃけ、

アクセント感全くなくなります(笑)

(白壁と同化してました)

 

 

アクセントクロス採用するなら、

思い切った色にしましょう!爆笑

 

 

 

子供部屋の照明は共通でコチラです。

 

LGBZ0257K

 

ここまでの「カーテン」や

「照明」や

「エアコン」までも

富士住建なら

全部標準で

最初からついてますチュー

 

入居初日からホント

住める状態ってのも

ポイントが高いですよねひらめき電球

 

 

では360度も

 

 

残りは寝室だけですが・・・

 

さきにWICを

ご紹介!

 

WICは寝室にあるのですが、

ちょっと今回の記事内容が薄いのと、

逆に寝室の記事が多くなりそうなので、

 

今回紹介しちゃいます!

 

間取りィ!

 

 

夫婦で使うので、4帖分確保しました!

 

そしていきなり写真~!

 

WICへいらっしゃいませ・・・

お気に入りの丸窓の光で

WIC内を照らしてくれますデレデレ

 

 

ちょっと中入って左向いた感じ

E・RA・BOが2連横並びです。

 

 

完全に中入って左向いた感じ

引いて撮るのが難しい・・・

 

 

奥まで行って、振り向いた図

丸窓が異空間を演出します(言い過ぎ)

 

斜め下からの見上げた図

ここには可動棚を入れています。

シーズンオフの布団を収納しようかと・・・

 

 

一番奥には高さ150cmに

横長の棚板を付けました。

これがどう生かされたかは下で紹介します。

 

 

ここで一旦360度で~す。

 

 

入居後の様子も

ご紹介!

 

荷物あったほうが

置くイメージ湧きやすいかと思うので、

チラッと見せちゃいます!

 

布団がはみ出てる( ^ω^)・・・

 

スッキリしてなくてすみませんが(笑)

奥の壁には鏡を付けて、

奥行き感UPさせたのと、

寝室で使ったカーペットが余ったので、

一部コチラでも敷いてみました爆  笑

 

先ほどの高さ150cmの棚板の下には、

昔から使っていたタンスを突っ込みました!

イイ感じにピッタリになるように、

サイズを測って依頼した

って所がポイントですかね照れ

タンスも勿体ないからね!(笑)

 

 

WICもただ作るだけじゃなくて、

何をどう置くか

ってのまで考えておくと、

シンデレラフィット狙えて

良いと思いますよチュー

 

 

とにかく、WICは作って

大正解

でしたね!!

荷物全部突っ込める!

 

 

寝室は布団以外

何も床に無い状態

実現できました(笑)

めちゃ広く感じます爆  笑

 

 

いよいよ内覧会もラスト!

夢のような空間を演出!
 

⑫【寝室】に続く!

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!