WEB内覧会⑥

~キッチン編~

 

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

②玄関・SIC

③脱衣所

④風呂場

⑤トイレ

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

みなさまお待ちかね!(かな?w)

富士住建の標準キッチン

トクラスのキッチン

ですよぉ!!

 

ここはもう完全に

「嫁の城」です。

 

仕様決めは全部お任せしました笑い泣き

で、やはりセンスが光りましたねぇ~酔っ払い

流石っす!爆笑

 

イメージしたのは・・・

 

カフェ風

オシャレキッチン!

 

まずは間取りですね。

 

 

玄関ホールの左手側のドアを開けると、

いきなりキッチンが現れる感じです。

トクラスのコ型キッチンです!

やっぱりコ型は作業スペースがめちゃ広い・・・

 

半年前作成イメージ図

 

 

アクセントクロス(背面):LW-2736

他クロス:FJ348

床:ブラッドチェリー

天井:FJ8719

 

ちなみに、トクラスのサイトで

色のイメージとか見れます。

 

これで入念に色合わせしておりました(笑)ニコニコ

 

トクラスカラ―シミュレーション

 

 

で、お待ちかねの

写真がコチラです!

 

ででん!

 

でっけでん!

 

カフェだな!真顔

 

詳細はこちら!

 

トクラスキッチン コ型

色:勿忘草色(わすれなぐさいろ)

※オプション色なので+13400円です

 

ロングバー取っ手:ブラック

※オプション色なので+13400円です

 

カウンター:ピュアホワイト

カウンター高さ:900

(私も嫁も身長ちょい高めなので)

キッチンパネル:ファイバーホワイト

レンジフード:ホワイト

 

さらに、キッチン前収納は、

シンク側に変更してます。(変更差額無し)

→将来的に、カウンター前に

バーにあるような椅子置いて

座るのもありだなぁ~と思ったのでぶー

 

淡水色(うすみずいろ)は

標準でありますが、

嫁いわく、これでは薄すぎて

イメージに合わないようです。

 

まぁ、男の私でも納得するぐらい

薄かったので、「勿忘草色」が

ベストな色だったと思います!

そして、取っ手も「ブラック」に

変更して正解!

 

アクセントクロスも含めて、

めっちゃ合うやん!

って感じでした酔っ払い

 

ちなみに、ショールームでカタログと

実物の色合わせしてた時の写真。

 

こう見ると、確かに勿忘草色の方が、

より水色感ありますねウインク

 

※写真赤シールが淡水色:標準

※写真赤シール下が勿忘草色:オプション

 

カラーシミュレーションの色とも

ちょっと違う気もするので・・・

こればっかりは実物見ない限り

なんとも決めがたいものですよねえーん

 

暗くすると、似た色に見えますな…(笑)

 

続いては、各設備の詳細でも・・・

先輩の皆様が必ずやります、

アレ行きます・・・( ^ω^)

 

全引き出し

OPEN!!

 

 せーのっ!

 

ガラッと!

横からもどうぞ
 
IHの脇の斜めまで開きます
 
斜めの右隣の縦長の棚。
オタマとかここにかけます。
 
シンクの下。
包丁入れはロックもあって、
子供も簡単に取れない感じになってます。
さらにこの下にも収納あります・・・
 

はい真顔 感想。

 

こんなに何入れるの?!

ってくらい引き出し多すぎて、

宝探しゲーム開幕です(笑)

 

とにかく棚がマジで多いです。

 

当初はオプションで、カップボードに

食器棚を増やす事方向にしてましたが、

やめて正解でしたw

(+6000円とかだったかな?)

 

圧迫感も出ますしね・・・

後ろに窓付けて、

明かりも取りたかったので、

この形が一番ベストでした!

 

ひらめき電球レンジフード

IH使うと、連動して換気扇が
勝手にONになります。
 
スイッチ類。少なくてわかりやすい!
 

 

油受けめちゃ小さくて掃除楽ですわ!
 

ひらめき電球IHは日立製

こちらも掃除が楽なIH!
 
火力どうかな?と思ったけど、
お湯沸かしたらガス時代より
2倍早くなった!とのこと!(嫁談)
 
ホットケーキも均等に焼けて、
さらにふわふわになったみたい!もぐもぐ
 

グリルのメニュー
どんな調理もこれで十分!
 

グリルの皿は、

波皿と平皿の2種類があります。

料理によって、この皿を変えます。

 

是非このグリルで

食パンを

焼いてほしい!

 

いやほんと感動しましたわ・・・

 

【トースト:4分】

で焼くと

外はカリッ!中はふわもち!

実現しましたわ・・・酔っ払い

 

トースター買おうとしてたけど、

いらなくなったやん・・・照れってくらい!

 

ひらめき電球食洗器

ズズズ。。。
 
じゃきーん!
 
標準で付いてるものだから
どうかな~と思ってたけど、
意外と入るには入りました(笑)
 
まぁ、大きい調理道具とかは
手洗いしちゃうけどえー

 

でも、洗い物にかかる時間は

大幅に減ったし、

何より手が荒れる可能性が

減ったことが嫁にとっては

一番のメリットかなちゅー

 

ひらめき電球シンク

シンクの色:カフェベージュ

 

ちょっと汚れとかあっても

全然目立たないので、

監督さんからも

「良いですねぇ~デレデレ」と

コメント頂きました!

 

ひらめき電球炊飯器棚

炊飯器用コンセントとかあるのねw

あと、炊飯器の蒸気取り用に、

ここにも換気扇ついてます。

自動でONになるっぽい!

 

あと、ちらっと右側に

棚みたいなものも見えてますが、

そこも引き出して収納可能!

どんだけ収納あるねん。。。

 

ひらめき電球ゴミ箱収納

炊飯器の棚の下にあります。

ゴミ箱は小さめ。

リビングゴミ箱みたいなサイズ。

隠れるのはいいけど、

もっと大きめがいいなぁ・・・

なんか別なゴミ箱にしようかねぇチュー

 

 

電気配置も

ちょっと拘りました

 

標準の電気は

ダウンライトを選択しましたが、

 

LGB76500LE1×3個です。

 

 

こんな感じで、三角形に配置すると、

キッチン周りがかなり明るくなりますよ!

 

●シンクの真上

●IHの真上

●冷蔵庫の真上

 

に配置して、自分の影ができにくくしましたニコニコ

 

電気の配置も自分で考えるとなると

失敗したくないですからね・・・

いろんなサイトやブログを参考にしました!

 

そしてやはり、

ここまでのスペックでも、

 

富士住建では

【標準の】

キッチンです!

 

色とロングバーのオプション代ぐらいしか

追加料金出てません!

 

流石ですよぉ・・・

あのお風呂とキッチンだけで、

普通に買ったらいくらするんだか・・・滝汗

 

お風呂とキッチンで

「富士住建」に決めたと言っても

過言ではないので←

 

ひらめき電球この辺で360度画像もどうぞ

 

★リビングはお楽しみの為、

あえてぼかしてます(笑)

 

まだキッチンネタがあるのですが、

少々長くなりすぎてしまいました・・・

入居後の様子も、併せて紹介したいので!

 

次回

⑥【キッチン-改】に

続く!w

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!