WEB内覧会②

~玄関・SIC編~

 

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

 

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

 

WEB内覧会の

ネタが多すぎて多すぎて・・・

 

 

そして引越しの荷物が

多すぎて多すぎて・・・

 

 

どちらも整理できてませんが

とりあえずブログは書きます(笑)

 

 

早速行きましょう!

 

 

玄関正面

 

先に、半年くらい前に

自作していたイメージから・・・

 

 

イメージの玄関ちっさ・・・

 

 

 

結果がコチラ・・・

 

 

 

 

 

 

なかなかイメージ通りの

色合いじゃない?ラブ

 

 

黒壁と白壁のちょうど真ん中に

玄関が位置していたので、

最初は壁の色が半々の色にされたり

した事件もありましたが・・・

 

 

こんな感じ(笑)

 

 

無事に(?)

玄関は黒壁メインで

攻める形となりましたお願い

 

それもこの白色のドアを

選んだこそであります照れ

 

 

 

 

玄関ドア型番

「InnoBestD50 501 色AR」

 

 

 

富士住建では、

10種類の

玄関ドアから

1種類を【標準】で

選べます!

(色はそのドア専用で何色かあります)

 

 

どの玄関ドアもお洒落で

迷っちゃいましたデレデレ

 

 

さらに、これらのドアは

スマートキー付きなので、

鍵を出さずに開錠できるのは

ホント便利ですよね照れ

 

 

 

玄関タイル

 

 

ちょっと掃除してないですがありのままを(笑)

 

玄関タイルの型番

「フォーチュンハンマー

アイコットリョーワ製 310

 

玄関タイルは

12色から選択です。

 

私の家では、オレンジと茶色が

混ざった感じの色にしてみましたチュー

 

 

まぁ、理由としては

「靴の土汚れ対策」

ですかね~えー

 

 

土の跡が目立つと、

汚れてる感がでてしまうので・・・

掃除すればいいんですけどね

 

 

オシャレを意識した!

ってのもあります(笑)

 

 

玄関照明

 

 

 

玄関照明の型番

「LGWC80238 LE1」

どんぐりです(ぇ 滝汗

 

 

夜はこんな感じ

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ボワァ~んって感じが

いい感じじゃないすかチュー

 

 

ちなみに、人感センサー付いてるので、

夜は明るくお出迎えしてくれます。

 

 

さて、長くなりましたが、

いよいよ家の中に入りますてへぺろ

(やっとかよ・・・)

 

 

玄関内部

 

まずは図面から

 

 

 

 

こちらも大体のイメージ作ってました

 

 

廊下壁の型番

標準クロス「FJ8744」

 

廊下天井の型番

標準クロス「FJ8734」

 

廊下床の型番

複合フロア

「ブラッドチェリー」

 

床はこの中から選択です!

 

床の「ブラッドチェリー」を選んだ時点で、

右の行に並んでいる、

ドア色や階段や手すりまで

合わせた色で勝手に選ばれます(笑)

(ここは選択の余地無かったです)

(しかも全部屋共通です!)

 

昔は選択できたみたいですけどねぇ

あまりに色合わない家ができて

クレームとかあったんですかね?w

 

 

玄関→廊下を見た感じ

 

 

廊下→玄関を見た感じ

 

 

廊下は最小限です!

部屋とか収納重視なのです!

通路だし、滞在時間も短いしね!

 

 

玄関入って左手の靴箱

 

全オープン

 

 

こちらの収納も

標準設備です!

 

収納力抜群です!

私は殆ど靴を持たない人間なので、

9割嫁の為のシューズボックスです(笑)

 

靴とかスリッパだけでも

まだ空いているので、

現在、在庫置き場にもなってます笑い泣き

 

 

ちなみに、照明はこんな感じで

標準感満載の物。

特に何も拘りなく決めましたえー

 

 

 

玄関照明の型番

「LGB51618 LE1」

 

廊下照明の型番

「LGB51655 LE1」

 

こちらも人感センサー付きですもぐもぐ

 

 

 

玄関入ったらパッ!っと付いて

「おかえり」って

言ってくれる感じがします照れ

 

 

ちなみに、玄関の鍵も

スイッチで空け閉めできます。

 

 

左側のやつね!

これ地味に便利(笑)

 

 

 

そして玄関入って右手側

 

欲しかった

S.I.C!

 

 

SICってかっこよく書いてますが、

シューズインクロークです。。

 

 

R下がり壁

第一弾!

 

 

 

採用した2ヶ所の内の

1ヶ所がここになりますが、

この遊んでる感じがいいですよねぇ爆笑

これこそオシャレ!

 

(オシャレ何回目だ( ^ω^)・・・)

 

 

 

家の中って基本的に

四角が多めですが、

R下がり壁を採用すると、

やわらかい感じになりますね照れ

 

 

 

 

シューズクローク電気の型番

「LGB76312 LE1」

 

こちらにはダウンライトを採用

 

スポットライト感がカッコイイっす爆  笑

 

 

 

片側だけ可動棚5段を入れて、

もう片方はハンガー掛け(施主支給)を

付けました!

 

 

 

 

可動棚の一番下に

コンセントもつけたので、

電動自転車のバッテリー

充電置き場としても使えます。

 

 

ここは暫くはベビーカー置き場、

ゆくゆくは外で使うおもちゃ置き場

とかになりそうですねお願い

カッパとかコート掛けにも便利だし!

 

 

 

外に置いておきたくないけど、

家の中にも上げたくない物って

ケッコーあるんですよねぶー

 

 

SICはホント採用すると

玄関スッキリしていいですよぉ~爆笑

 

 

 

 

最後に玄関の360度画像で

その場の雰囲気を!

 

 

 

続いては、玄関の先・・・

 

突き当たりに位置する

 

③【脱衣所】に続く!

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!