WEB内覧会⑦

~リビング編~

 

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

②玄関・SIC

③脱衣所

④風呂場

⑤トイレ

⑥キッチン

⑥キッチン-改-

 

余談ですが・・・( ^ω^)

福岡出張でちょっと内覧会記事の

間が空いてしまいましたが、無事帰還しました!

(豚骨ラーメン、もつ鍋、いか美味しかった~!)

けどやっぱ自分のおうちは落ち着きますわ・・・

はい!続き行きます!

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

今回は

こだわりにこだわった、

夢盛りだくさんのお話!

 

壁かけテレビと

天井スピーカーと

TV裏収納

記事です!

 

ダイニング部分も簡単ですが紹介しちゃいますw

 

目指すは

映画館並みの

クオリティ!

 

例によって図面です

 

キッチン正面にダイニング・リビングと

一直線に並んでます。

 

そして手作りイメージ図

アクセントクロス:BA3070

他クロス:FJ348

床:ブラッドチェリー

天井:FJ8719

 

キッチンで嫁が白系のレンガ壁紙を選び

反対側は私が黒系のレンガ壁紙を選び

レンガばっかりになりました(笑)

 

おまちかね・・・

我が家の映画館へようこそ!

 

じゃん!

掃き出し窓2連から差し込む南側の光が

半端なく明るいです!

 

じゃじゃん!

壁紙のインパクト

良さげじゃない?

 

天井スピーカーも

綺麗に入ってます!!

 

まぁ、家具無しの写真じゃ

まだ良さが伝わりませんよね(笑)

それは最後の方のお楽しみにして・・・

 

お先に仕様詳細!

 

ひらめき電球ダイニング、リビング電気

 

ダイニングはペンダントライト、

リビングはシーリングを付けてます!

 

ペンダントライト設置器具:LK04184WZ

ペンダントライト:LGB16000Z

 

ペンダントライト設置器具は

回転できるタイプもあるみたいですが、

富士住建標準で選べるやつは

固定タイプっぽいです。。(´つω・。)

 

ペンダントライトは、オレンジの光なので、

料理がよりおいしく見えます!

 

リビング電気:LGBZ1538K

調光可能なので、お好みの色に。

 

ひらめき電球カーテン

 

富士住建の標準カーテンです。

「AZ-3227」

 

ひらめき電球カーテンレール

リングがオシャレ!

 

ひらめき電球シャッター

掃き出し窓(1Fのみ)には

電動シャッターが標準で付きます。

電動シャッターはやっぱ楽です(笑)

 

ひらめき電球ホシ姫サマ

 

脱衣所で少し話題に出してました、

標準で付けられるホシ姫サマは

リビングに付けました。

(脱衣所が狭かったので、ここに付けました)

 

紐を引っ張るだけで

3秒ぐらいで出し入れできます!

 

雨の日、強風の日には

室内干しになるので重宝しますえー

日当たり最高なので、乾くのは早いですねビックリマーク

 

ひらめき電球ちょい早めですが、360度画像先に出します。

 

そして一番叶えたかったモノ・・・

 

階段下収納を

有効活用!

 

テレビの右側の折れ戸を開くと・・・

ちょっと天井低いですが( ^ω^)・・・

 

上から見た図

これくらいの小さな収納が現れます。

階段下収納を上手く利用して、

テレビ裏収納として生かしていますビックリマーク

 

上の方に丸い物体と、

下の方に沢山の配線がありますね・・・

 

ここは、

オーディオラック

(AVラック)を

置いて、レコーダーやら

ゲーム機やら

アンプやらを設置し、

配線を全部隠す為の

収納にしました!

 

ここから家具置いた

画像で紹介!

 

オーディオラックを置きまして。

ついでにキッチンで余った

クッションマットもここに敷いちゃってますw

 

で、先ほどの穴から

テレビの配線を通しまして・・・

ちょびっと見えてますが、

赤外線届かない問題も、受信部を

この穴に置いて解決してます(笑)

赤外線問題の記事

 

コード束ねないとなぁ・・・

見えないからって油断してたw

 

そして壁掛けテレビを設置しまして・・・

 

 

スッキリ

リビングの

完成です!

 

そして2週間後の姿・・・

 

時計とローソファを追加しました(笑)

ますます大人数でだら~んと過ごせます照れ

 

足組んで観てる小さいおっさんw

 

見た目はイイが

天井スピーカーは

音どうなの?

 

気になりますよね・・・

スピーカーやアンプは

コチラを使っております。

 

過去記事参照

 

感想。

 

見事に飛行機が

上空を

前から後ろに

通過しました!デレデレ

 

最初聞いた時には

もう鳥肌立ちましたよねww

 

 

マジで

映画館です(笑)

実現してホント

良かったです!

 

ただし・・・デメリットも滝汗

 

TVの声が

聞こえにくい!

 

そうなんですよ・・・

サラウンド対応の映像でないと、

リア(後ろ側)スピーカーから

音が出ないんですよ・・・

(サラウンド対応は大体が映画物)

 

こんな感じにつなげてるんですが

雑な図でスミマセン・・・

 

 

リアスピーカーは、大体が効果音・・・

食事の時、ダイニングに座ると、

声が全然

聞こえないww

 

映画よりも、地デジとかを見る時間の方が

長いですからね・・・

 

普通のテレビ映像は

前のスピーカーからしか

音が出ないのですw

 

ってわけで、配線逆にしてみました!

 

 

すっごい邪道ですが、

ダイニングでもキッチンでも

声がはっきり聞こえるように

なりました!口笛

 

で、問題の映画物も・・・

 

逆にしたのが

分からない

臨場感でしたw

 

右と左は変えてないしねもぐもぐ

 

解決!

 

でいいよねチュー(笑)

 

最後に家具アリVerでの

日中の写真もどうぞ。

 

 

 

 

電気付けなくても、

めちゃくちゃ明るいですニコニコ

 

次は子供の為の部屋

⑧【キッズスペース】に続く!

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!