WEB内覧会⑫

~寝室編~

 

 

みやびの簡単profile

将来の事を考え、

マイホームが欲しいと思った30歳の冬

 

2019年5月:富士住建のショールームに行き

標準設備に一目惚れし家建てる事が決定!

 

増税の荒波を超えて2020年1月

ねんがんのまいほーむをてにいれたぞ!

 

右矢印過去記事へはこちらから左矢印

 

音譜WEB内覧会記事一覧音譜

①外観

②玄関・SIC

③脱衣所

④風呂場

⑤トイレ

⑥キッチン

⑥キッチン-改-

⑦リビング

⑧キッズルーム

⑨階段

⑩2階廊下洗面

⑪子供部屋・WIC

 

流れ星  流れ星  流れ星

 

いよいよWEB内覧会も

最後となりました。

 

最終回を

締めくくるのは

寝室です!

 

寝室は寝るだけの

場所じゃない!

 

まずは図面ですね。

WICもバルコニーも含めます!

 

一部、下がり壁があるのですが、

あまり気にならない高さです。

 

そして自作イメージ図!

 

アクセントクロス:BA3250

他クロス:FJ348

床:ブラッドチェリー

天井:FJ8719

 

その寝室の写真がコチラ!

 

 

アクセントクロス横窓に

合ってる…?よね?よね!(笑)

 

ここもなんとか

イメージ通り!

落ち着いた大人向けの部屋に

なりましたウインク

 

このクロス、「縦貼り」推奨ですが、

「木みたいなクロスを横にしたい!」

って希望があったので、

横で推しました(笑)

 

 

ついでにカーテン

 

 

型番:AZ-3409

こちらも落ち着いた色に収まりました。

 

家具写真の前に、

360度行っちゃいましょう!

 

 

そして寝室の拘りは何と言っても

 

PoplnAladdinの

為の間取り!

 

改めて知らない方の為に・・・

ポッピンアラジンとは?!

公式サイトはこちらから

 

 

シーリング一体型の

プロジェクターです!

 

家買う前だから

1年ちょっと前のアパート時代から

愛用してました照れ

 

普通のシーリングと

同じ感じで付けられるので、

天井に穴をあけるとかの

工事は不要です!

アパートでも

付けられます!

取り付けも

5分あればできます!

 

Youtube

Amazonプライムビデオ

を見る人ならおススメ!チュー

 

そして!

 

アパートでは1.6m程度離れた

50~60インチ程度だったので、

さらに遠ざけたいと・・・ね。

 

その為だけに、

部屋の中心から

少しずらした位置

照明を付けて貰いました(笑)

 

 

では、大画面になったのか

お見せしましょう。。。

 

デッデレー!

 

段ボールは比較用

 

ギリギリ天井下がりにもぶつからずに投影!

 

パッと見写真じゃ

わかりにくいですが・・・

80インチ

ぐらいには、拡大できました!

(これでゲームしたい(笑))

 

リビングに続いて、

第2の映画館完成です!

 

まぁ・・・リビングが快適すぎて

大体リビングで観ちゃうんですけど笑い泣き

リビング誰かに使われてる時用ですかね。。

 

 

あと、ポッピンユーザーなら

一度はあるかと思いますが、

照明スイッチで消しちゃう問題!

(ポッピンもPCみたいな物なので、

いきなり照明スイッチで切ると

壊れれそうで・・・w)

 

こんな感じで、照明スイッチにカバー付けて、

カバーとリモコンにマグネットを付けて、

リモコンをくっつける感じにしました!

 

これなら、間違えて照明スイッチ

押しちゃう事もないし、

リモコンもここが定位置になるし

一石二鳥!デレデレ

 

はい。次の拘りィ!

 

ドレッサー兼

PCスペースは

可動棚!

 

寝室にはやはり

机が欲しいなぁと思いましたが、

いろんな参考画像を見ていた所

 

可動棚を

机として扱う!

 

って写真をみて、即!

採用しましたニヤニヤ

 

ドレッサー置いただけだと、

上の空間なんか

勿体無いじゃない?

 

それに・・・

 

寝室にも机

(PCスペース)は

欲しいじゃない?

 

ってわけで、いろいろ使える

感じにしたかったんです。

 

ポッピンの写真↑でも

チラ見してましたが、コチラです!

 

もう荷物置いてる写真しかなかった(笑)


奥行40センチの板2枚

奥行50センチの板1枚

という構成になっております。

 

まだパソコン置いてませんが、

プリンターとか上の棚に置いて

イイ感じにしようと・・・

思ってるけどやってないパターン(笑)

 

最近、デスクライトも購入し、

(息子に遊ばれまくってますが・・・)

 

配線も綺麗に整えて。。


お化粧スペースとしては

十分イイ感じの場所になりました!

 

さらに寝室から行ける、

 

バルコニーも

使い勝手◎

 

水溜まった時用に、

掃き出し窓は結構高めに

上げられてます。

 

 

バルコニーからの図

 

反対側。

次世代住宅ポイントで貰った、

布団干しはここに。

バルコニーちょい広めだと、

布団いっぱい干せて便利!

 

窓からは2m弱の幅あるかな?

 

インナーバルコニーなので、

雨が降ってもほぼ濡れません。

 

強風の日はさすがに

部屋干しですけどね(笑)

1階にホシ姫サマもあるので、

部屋干し対応可能です!グラサン

 

 

そして何と言っても・・・

 

目覚め最高の

寝室になった!

 

朝日がバツグンに入るので、

朝気持ちよく起きれるのが

一番好きなポイントになりましたね!

 

カーペットも敷いた完成系がコチラ!

 

 

 

これ、2月で朝の7時半なんだぜ・・・w

「起きろ!」

言われてるようなもんだよね笑い泣き

 

 

 

WEB内覧会

以上です!

 

 

WEB内覧会としましては

ここで一旦終了です。。。

 

 

こんなマニアックなブログでも

最後まで続けられたのも、

読者の皆様が居てくれた

おかげでございます!

 

 

 

本当に!

 

 

 

本当に!!

 

 

ありがとう

ございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ニコえ?

 

 

・・・ニコ外溝?

 

 

 

そうですね・・・

 

お次は、自作外溝

記事書きますね!(笑)

 

完成次第、記事にしま~す口笛

(結局まだ続くんかーいw)

 

2020年1月26日

引渡し完了!

【富士住建ショールーム】見学するなら

右矢印 紹介制度を利用しよう! 左矢印

アンケートの来店理由に「みやびのブログを見た」とか

書くだけで割引して貰えるよ!