こんにちは気づき

横田美耶です。

現在ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の勉強中ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

 

20代はずっと、、、10年以上太っていた私が

第1子を出産後に普通に生活しているだけで

妊娠前よりも痩せた話を書いています目キラキラ

 

 

 

 

 

前回までの記事はこちら

右矢印産後に瘦せた話

右矢印産後に瘦せた話①~生活編1~

右矢印産後に瘦せた話②~生活編2~

右矢印産後に瘦せた話③~食事編1~

 

 

 

 

 

前回からだいぶと期間が開いてしましましたが昇天

今回も食事編ですよだれ

 

 

 

 

 

私の産後痩せが叶った要因として

とても大きかったのが、、、

 

 

 

 

授乳中に食欲が爆発しなかった事!爆弾爆弾爆弾

 

 

 

 

妊娠中に色々検索しまくっていたり笑

先輩ママのお話なんかを聞いていると

皆、口を揃えて

「授乳中はめっちゃお腹空く!」

って言いません?ニヤニヤ

 

 

 

 

 

私もそんな事前情報に洗脳されていたのでネガティブ

絶対お腹が空くし、母乳を作る為に沢山食べないと!

って最初は意気込んでいたんですよ真顔

 


体重を戻すためにも完全母乳にしたかったし

哺乳瓶やら粉ミルクやら持ち歩くのが

絶対に嫌やったので真顔

色々と動機が不純爆笑

 

 

めちゃくちゃ身軽に沖縄まで行った飛行機

 

 

 

 

でも産後1カ月も経つと別に普段と

そんなに変わりがなくて、、、

3食バランスよく食べて15時のおやつを食べていたら、それ以外にお腹が空いて空いてしょうがない!

なんて事はなかった目

おやつは毎日食べていました笑ロールケーキピンクドーナツピンクマカロン

 

 

 

 

お腹が空くのは栄養が足りていないっていう

身体からのサイン気づき

なのでしっかりと食事から栄養が取れていれば四六時中お腹が空くなんて事はないんです。

 

 

 

 

ただ子育て中はどうしても子供のお世話が第一優先になるので食事内容がおざなりがち無気力泣

例えば朝食を菓子パンで済ませてしまったり、、、

楽ですもんね!買ってすぐ食べられるし

洗い物は出ないし、手も汚れないし笑い

 

 

 

 

 

でも栄養が足りないからすぐお腹減っちゃうんですよねガーンもやもや

そしてすぐにつまめるお菓子とか食べてクッキーチョコレート

またすぐお腹減って、、、

という負のループの出来上がり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

これに加えて授乳中やから

普段より沢山食べても大丈夫!

という免罪符もあるしニヤニヤ

母乳を作るのに沢山エネルギーが必要なのは確かですが

そこに安心していたら、、、

「あれ?産後1年経ったけど臨月と一緒?!」

ってなる可能性大大大!

 

 

 

 

 

何が言いたいかというと

毎食きちんと栄養バランスよく食べたら

太らないって事なんです!

いきなりまとめた笑

 

 

栄養が足りたくてプクプクな人真顔

 

 

 

 

私は幸いにも実家に転がり込んだので笑い泣き

母に昼食や夕食を助けてもらったり、

買い物もお願い出来ました。

感謝すぎる愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

ワンオペやったり、眠るのが苦手なお子さん

やったり色んな事情で自分の食事にまで

手が回らないって方も沢山いらっしゃると思います。

ちょっとでいいから自分に気を使うだけで

本当に変わります!

 

菓子パンを納豆ご飯に変えたり、

お菓子をみかんやバナナに変えてみたりバナナぶどうオレンジ

本間に小っちゃい事の積み重ねで

身体は大きく変わります!

 

 

 

 

 

一生子育てし続けるわけじゃないし、

子供ってすぐに大きくなる立ち上がる

子供の手が離れた時に疲れ果てて、太った自分じゃ悲しすぎる悲しい泣

ってめっちゃ思うんです。

 

ダイエットを通して幸せになれる方が増えたら嬉しい!

そんな気持ちで日々励んでいますニコニコキラキラ

 

誰かの参考になればとても嬉しいですラブラブ

 

 

 昼から餃子🥟とビール🍺で栄養補給よだれ

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート